アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標準体重の人って、どちらかというと痩せ型に入りませんか?
朝昼晩しっかり食べて、標準体重維持するのかなり難しいと思う。
常に腹7部くらいで空腹状態?みたいな

A 回答 (2件)

痩せ型だと思いますし、維持するのも大変だと思います。

が、標準体重が本当に医学的な標準なのかと言う疑問が付いて回ります。
ですので、体脂肪率を指標にする場合もあります。

標準体重は、元々、万人に共通には当てはまらないBMIを使ってますから。

BMIは、19世紀半ばにベルギーの数学者アドルフ・ケトレーによって、死亡者を分類した結果で、本人も只の遊び程度に考えていた様です。

死亡者を身長別・体重別に分類した時、身長の階級の中で死亡者数の一番少ない度数の体重を使って、BMIの式を作っただけです。
特に、世の中の反響がある訳では有りませんでした。

BMIが知られる様になったのは、米)メトロポリタン生命の統計担当をしていたルイ・ダブリンが保険料の算定にBMIを使う様にしてからの事です。

この指標を使うと、健康リスクの高い人が極めて大勢いる為、保険料の尺度にBMIを使うと、保険料が高くなる人が続出して会社の売上げ大幅増になる事を見つけた訳です。

水分量、体脂肪量、骨の重さ、全ての重さが体重なので、BMIはいつの目安でしか無いと思っています。
    • 1

痩せ型だと思います。

• 1
この回答へのお礼

がんばります

維持が難しいねぇ