プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せません。
ダイエットしても、痩せません。体質と思って諦めた方がいいでしょうか?標準体重ですが、痩せません。
炭水化物も抜いて、夜も食べなくても1、2キロ減っただけ!見た目は変わらず。

ほぼ事務職で動かないので、運動は苦手ですが、ウォーキングを1時間毎日したら、痩せていきますか?

質問者からの補足コメント

  • 体重51身長161です。

      補足日時:2023/04/27 15:34

A 回答 (11件中1~10件)

朝晩5kmのランニングを1ヶ月続けてみてから再度投稿してください。

    • good
    • 0

痩せる必要のない体重なのでダイエットは不要です。


そもそもどのようなダイエットを何ヶ月続けているのでしょうか。
    • good
    • 0

ん~…ちょいと再回答


いくつか知識書いとく 序に質問者が欲しいであろう回答も記入

ダイエットとは過去と現在で意味が変わる
過去(大本)での意味は 一般的な食事 偏食をしないことを差す
現在での意味は体重減少を差す
現在での意味は目標体重まで行ったら終わりという事にもなるが
ある程度改善をしないと元の体重・更に増える体脂肪という事にもなる
食事改善や制限だと体脂肪と共に筋肉も落ちるため
基礎代謝が下がります
故に…無酸素運動の筋トレしないと太りやすくなります


んで炭水化物ダイエットと言うのは本来
「余分な糖分を摂取しないことで脂肪減少させる」事にある
炭水化物…と言うより糖質ダイエットで間違った解釈は
「糖質を殆ど取らないという制限をする」事とされる
これは駄目 体調不良の原因となるし
体脂肪は燃焼されないので 最終的には太る


序に食事「制限」ダイエットも駄目(質問者さんがやってそう)
制限・つまり必要な栄養素もカットするため
最終的に太りやすく・体調も悪くなり・その内倒れるし
摂食障害等の精神病にも陥りやすいので止めた方が良い


質問者さんの場合はまず必要栄養素が足りてない可能性が十二分にあります
今はコンビニでベースフード(BASEHood)という完全栄養食品というものがありますので
毎日3食それにすれば良いと思われる

だが これは3~5ヶ月程度で止めるべき
ぶっちゃけ栄養素が一部足りてないので 普通に痩せてく
https://helpfan.jp/basefood/

運動は基本的に必要ない
本当に必要な筋肉は日常の中で作られるので
無理に付ける必要はない
但し運動不足の懸念があるなら
ランニングで遅筋Ⅱ型・心肺機能の増強を目指したり
毎日散歩等で血流改善を目指すのが良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2週間前からウォーキングをやって、初めてさっき測ったら3キロ減っていました。やっぱり運動不足だったようです。以前は、同じ食事内容をしても痩せなかったので、良かったです。

お礼日時:2023/04/28 11:29

>えっ、何も食べるなと?それだと通常の生活に戻したら、体重も戻ると思う。


そもそもなぜ普通の生活に戻すんでしょうか?
例えば週に数度食べるのはいいですが、普通の生活に戻すというのが間違いなんですよ。
ダイエットに終わりはないです。
    • good
    • 0

だからサンドイッチ食べてるじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、何も食べるなと?それだと通常の生活に戻したら、体重も戻ると思う。

お礼日時:2023/04/27 17:01

食べてるからです。


食べないのが一番。(運動も不要です。)
ただし、タンパク質が不足すると肌や髪に影響がでるのでプロテインを飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に食べてません。
朝、プロテインダイエット、昼はカロリーとか分かるようにコンビニのサンドイッチ、夜もプロテインダイエットです

お礼日時:2023/04/27 16:45

炭水化物を抜くと体調を崩して体重は減りますがこれは「痩せた」とは言いません。


体調が戻るとリバウンドします。それも確実に!そしてこれは「太った」と言います。

古今東西、偏食系のダイエットは絶対にリバウンドして失敗することが証明されていますからやめときましょ。
(´・ω・`) それでも炭水化物抜き信者はいるんだよねぇ。
    • good
    • 0

>体重51身長161です。



…バストサイズによるけど
それって無理に痩せる必要が無いのだけど?
通常体型だろうし…現状維持が一番良いな
    • good
    • 1

炭水化物を抜けば絶対に痩せます。


でも脂質・油を摂りすぎていればあまり意味がないし痩せません。

体質とはあまり関係ないと思います。

食生活をもう少し丁寧に見直すことですね。
抜いていると思っていても、必ずどこかで炭水化物を
食べているのだと思います。痩せない原因はそれです
    • good
    • 0

>ほぼ事務職で動かないので、運動は苦手ですが、ウォーキングを1時間毎日したら、痩せていきますか?



5年くらいかかるでしょうが、体重は減ると思いますよ。
ただしメッチャ減るわけではない。

・・・

とりあえず、
全身を映せる鏡の前で全裸になって自身のプロポーションを確認してください。
そして「何が余分で」「何が足りないのか」を見極めましょう。
で、その改善をする努力をすればいい。
漠然と「痩せたい」では話になりませんからね。目に見える形で判断するようにしましょう。
(`・ω・´) そんだけのことだ。

※ 全裸なのは着衣による体形補正を掛けないためでネタではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!