アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せません。
ダイエットしても、痩せません。体質と思って諦めた方がいいでしょうか?161㎝51㎏ですが、痩せません。
炭水化物も抜いて、夜も食べなくても1、2キロ減っただけ!見た目は変わらず。

ほぼ事務職で動かないので、運動は苦手ですが、ウォーキングを1時間毎日したら、痩せていきますか?体重もですが、見た目もです。

何をしたらいいか分かりません。ランニングは、続きません。

質問者からの補足コメント

  • できたら、どうしたら痩せるか教えてください。
    私よりも痩せているのにたくさん食べる人と何が違うんでしょうか?

      補足日時:2023/04/27 15:44

A 回答 (9件)

まず、基本体重から食事制限をしても瘠せません。


むしろ、身体が危機感を持って、脂肪を増やします。
なぜなら、ちょうど良い体重なのに必要なカロリーが確保できないと身体が判断するので、身体はなるべくカロリーを消費しないようにして、余った分を脂肪として蓄えようとするからです。

ダイエットの基本は、「摂取カロリー」-「消費カロリー」をマイナスにすることです。
ここで良くある誤解が、消費カロリーは一定なので、摂取カロリーを抑えれば瘠せるという思い込みです。
実際には、身体は「生き残る」ことを最優先するので、摂取カロリーが、基準値以上に減れば、消費カロリーを抑えて、生き残ろうとします。
そして、摂取カロリーが少なくなったので(ちょうど、収入が減ったら貯金に励むように)脂肪をためます。

ですので、まずは、
・適正な量のカロリーを摂取する(事務作業をしている成人女性なら1600 - 1800cal)
・その上で、摂取カロリー以上のカロリーを消費する
・それも、トレーナーなどにお願いして、「正しくカロリーを消費できる」運動が必要です。

というわけで、標準体重よりも(健康的に)体重を落とすのは、素人考えでは危険です。
実際、単に「体重が低い」人が、どう見ても健康的でないのは良くあるケースです。
    • good
    • 1

禁止されているマルチポストを平気でやらかすくらい悩んでいることは分かりました。



で、今の体脂肪率はいくつになりますか?
もう単純に除脂肪体重から筋肉量の計算でどうすべきかを考えてみましょう。

 (体重ー(体脂肪×体脂肪率))
これが除脂肪体重
で、
 (体重ー(体脂肪×体脂肪率))÷2
これが筋肉量になります。

20kg以上あれば痩せる必要はありません。マジで。
前の質問で回答したように、自身のプロポーションを確認してどうするかを判断してください。
(その際、男性向け雑誌のグラビアを飾るおねーさんを先に見ておくと良いでしょう)
    • good
    • 0

痩せる必要が無いことを脳が知っているから痩せないんです。

それ以上痩せたら倒れるぞっていう脳からの伝言です。
    • good
    • 0

私は10代後半の頃MAX80㌔の体重でしたけど、朝晩ランニング5kmを続けて一年かからずに55㌔まで痩せましたよ。



最初は1km走るのも四苦八苦でしたけど、滅気ずに続けて走れるようになりました。

なにか事情があるならともかく、大した理由もなく「続きません」というのは甘いですね、少なくとも私から見れば。
    • good
    • 0

太っているわけではないので、食事制限だけでは限界なのだとおもいます


見た目も綺麗に痩せたいのなら、運動は必須だとおもいます
ウォーキングもいいですが、筋トレも必要だと思います
    • good
    • 1

同じ質問に回答が付いてますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。体重身長と、追加で質問しました。

お礼日時:2023/04/27 15:47

まず、三日ほど水のみで


暮らしてみてください。
それでも痩せなければ、
医者に行って、相談してください。
    • good
    • 0

願望や危機感に比して対応が甘い、それだけです。

    • good
    • 0

その161㎝51㎏は普通かと思います。



身長-110ですから・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!