アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの信号強化ステッカーを使うと電波が良く入るようになりますか?使っている方にコメントを頂ければと思います。

A 回答 (4件)

効果ないです。

ケース外すか、基地局多いドコモとかに乗り換えるか、スマホ交換するかくらいですね。

スマホは使っているキャリアで購入したものなら問題ないですが(例えばauで購入したものをauの回線契約で使用する)、
別で買ったりSIMフリーとして販売しているものは極端に電波弱い場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有り難う御座います

電波がよくなるって理論的な説明ができないためによくなるわけがない。

単純に自己催眠の1つとしか説明できないからね・・・
貼れば、良くなると思い貼ったから、改善したと思う催眠効果ですねw

ステッカーがアンテナになって・・・
AMラジオじゃあるまいしね・・・
スマホのアンテナが長くて電波がよい・・・
へーそーなんだー
でも、1/4波長の長さでいいよね? 1/2波長だとスマホには無理な長さだがw
    • 0

申し訳ないけど、ほとんど効果がないので使っている方はいないと思いますよ。

えっとですね、光は反射したりレンズなどで集めることができますよね? あれと同じで電波を反射させて強くしているのがパラボラアンテナ、レンズのように集めて強くしているのが地上波などの八木アンテナ。

ですから理屈では詐欺商品ってわけでもないですけど、そんなに単純なことではないですし。ほとんど効果は期待できないと思います。
    • 0

スマホには、無線通信用のアンテナが内蔵されています。

信号強化ステッカーが内蔵アンテナに役立つ、
前置きアンテナ型であれば効果があると思いますが、
ただのプラスチックシートであれば、なんの効果もありません。
気分的な効果しかないです。
    • 0