電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!!

早速なんですが、「稼ぐ方法を教えます」とか「痩せる方法を教えます」とか「バストアップのためのノウハウを教えます」といった、情報?!をお金で買うものって実際どうなのでしょうか?

どなたか購入されたことのある方っていらっしゃいますか??

A 回答 (6件)

本屋さんに行くと「英語本」「ダイエット本」なんて山ほどありますよね。

…ということは、既出の本では 効果の無かった人が沢山いるってことにもなるのではないかと考えます。

まぁ 挫折してしまうから効果がでないんでしょうけどね。。
忍耐強い(結果を出せる)人は そもそも そんな情報には手を出さないのかもとも思います。
    • 0

こんにちは。

情報を購入さえすれば誰にでも出来る簡単なことがあるのであれば、世の中の人皆がお金持ちになったり、苦しまずにダイエットに成功したり出来る筈ですよね。
でも実際にはどうでしょうか。
まったくそんなことにはなってませんよね。
第一「誰でも簡単にお金持ちになる方法」が例え存在したとして、それを知っている人が誰でも目にするようなところで、しかも高くても頑張れば出せるような金額でそれを提供してくれるものでしょうか。
冷静に考えれば「うまい話」ほど沢山の人に知られては効果が薄くなってしまう可能性のほうが高い訳ですから人は隠したがるものです。
そんな風に考えてみてもやっぱりおかしな話であることがおわかりになるでしょう。
「甘い言葉には裏がある」ということですね。
それでも「これだけは本物かも」などと思い込んで引っ掛かってしまう人は後を絶ちません。
人は「そういう手段があって欲しい」と思ってしまいがちなものですから、そこに付け入る隙があるとも言えるのでしょう。
だからこそあの手の商売が成り立っている訳ですね。
    • 0
この回答へのお礼

mapatoさま☆こんにちは。そうですよね。こんな情報があればこの世から「悩み」なんてなくなりますね^^;うまい話には簡単にのるべきではないですね。

「方法は教えるけど、結果が出る出ないは本人次第です」

と言われるのがオチです。内容には一切の信憑性はありません。
「損した」と思うだけですから。
そのような情報商材の内容が真実なら、主催者はとっくに億万長者になっているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

目が覚めました。悩みに付け込まれている感じがして許せないです!!一生騙されてやるもんかって感じです。

そうです。

「だまされるだけ」です。
「広告のプロ」は、その商品の売り上げを伸ばすことだけが仕事ですから、すごくうまいです。必ず「効果には、個人差があります。」って、小さく書いてありますしね。
違反にならないかぎり、「よい」宣伝文句をいっぱい並べて、消費者の心をくすぐってきます。
「痩せる」といっても、「マイナス1キロ」だったり、「バストアップ」といっても、ほんのわずかだったりってよくあります。違反にはなりませんからね。
実際どうなのかは、使った方の評判をこうしたサイトで見るのが一番ですね。
「歯医者」とか「健康器具」とか「体につけるもの」とか「宗教」とか、こうした「一般人の評判」のほうが、あてになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに心が何度もくすぐられましたx_x;
わずかでも効果があれば違法ではないんですね。だからこういうのが増えてきたんですね。。。

ここ見て。

参考URL:http://jouhouman.fc2web.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんなに情報が販売されているんですね・・・怖くなってしまいました(*_*)

どこからですか?

この回答への補足

tomy41サマ☆すみません、どこからってどういうことですか??

• 0