アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ断食生活をして体重は痩せても体脂肪率は何故か変わらない、炭水化物を食べて蛋白質を含む肉類を食べないといった間違ったダイエットをしてきた者です。
当初は糖質制限をしながらYouTubeでアップロードされている太鼓の達人の譜面動画を見ながら太っている部位の筋トレ兼プチ運動をする予定でしたが、糖質制限をしてたら太鼓の達人や運動以外のパフォーマンスが落ちてしまいました。
どれくらいの糖質量が丁度良いのか自分の体で実験すると一食当たり糖質90g以上食べないとパフォーマンスを維持することができないと気付きました。毎食糖質90gなんて太りそうですが、寧ろお腹がスラスラ痩せているのを実感しています。(ほぼ断食生活していた過去の私涙目)
お腹以外の部位が痩せているという実感がないのと太鼓の達人というゲームは元々腕を使うゲームであることも相まって腕の筋トレが捗るので、腕の筋トレの時だけもう少し太鼓の達人の難しい曲をプレイするってことをしているうちに糖質90gで足りなくなってきたところです。これから太鼓の達人の譜面に合わせて足を動かす時にも難しい曲に挑戦する予定なのにこれでは先が思いやられます。

ダイエットって体がスリムになる上に食費も削れると考えられがちですが、寧ろダイエットって食費が嵩みませんか?

質問者からの補足コメント

  • No.2さんへ。お礼ができなくなっているのでここで返信をさせて頂きたいと思います。

    >私は食費が以前の半分以下になったので、個人差だとおもいますが…

    個人差と言われたらそこまでですが、ダイエットというのはそのイメージが強いので他の人はどうなのかと思い、質問させて頂きました。

    >と言うか、ファステクや断食から比較をしたら、なんでもお金がかかるのでは。

    ジムに通ったり、トレーナーにダイエット法を教わったりすればお金は嵩むと思いますが、普通にダイエットをするなら普通は以前よりも食費が減るものかと。
    又、ネットの記事なんてすぐ消されたり、また新しい説が出て来たりするものですが、今調べた限りでは「ファステク 断食」や「断食 お金」で調べてもお金が掛かるという情報は出て来なかったので、どうしてファステク等の断食でお金が掛かるのか教えて頂けますか?

    「ダイエットをすると寧ろ食費が嵩むのは私だ」の補足画像1
      補足日時:2022/11/23 06:02
  • ああ、断食から比較ってそういうことですね。
    何故か断食の方がお金が掛かるということを話していると勝手に意味を履き違えてました。すみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/23 09:52

A 回答 (3件)

すみませんが、お礼の意味がいまいち理解できませんでした。



私は質問者さんの質問にお答えしただけなので、そこから話を続けられても困るんですが…

質問者さん「ダイエットをすると食費が逆に嵩むのはなぜ?」
わたし「それは個人差なので、質問者さんが今までお金をかけないダイエットをしていたまででは。」

質問者さん「ほぼ断食生活をしていました。」
わたし「断食から比較をすれば何でもお金がかかるように見えるでしょうね。」

以上です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、断食から比較ってそういうことですね。
何故か断食の方がお金が掛かるということを話していると勝手に意味を履き違えてました。すみません。

お礼日時:2022/11/23 09:53

私は食費が以前の半分以下になったので、個人差だとおもいますが…



と言うか、ファステクや断食から比較をしたら、なんでもお金がかかるのでは。
    • good
    • 0

あなた以外、全ての人が食費が浮くなんてことはないでしょ。


そんな希少なケースじゃありません。

食べる量を減らすのではなく、
糖質制限のために食事の内容を見直すとなると食費はかさむと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなた以外、全ての人が食費が浮くなんてことはないでしょ。
>そんな希少なケースじゃありません。

全ての人の食費が浮くわけじゃないですが、今までと同じくらい食べながらダイエットに成功している人が「高炭水化物高カロリーの物を食べながら-〇kg減!」みたいなのがYouTubeの動画タイトルになったり記事のタイトルになる程度には知られていないことかと。

>食べる量を減らすのではなく、
>糖質制限のために食事の内容を見直すとなると食費はかさむと思いますよ。

成程、糖質制限しているから食費が嵩んでしまうんですね!
無知を承知で伺いますが、食事制限と糖質制限はお金の使い方がどう変わるのでしょうか。
というのも、結局運動すると糖質90gでは足りなくなってしまって糖質制限とは呼べない食事法になってしまっているのです。

お礼日時:2022/11/23 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!