プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの父親が親戚に太ったことを指摘されたのに凹んでダイエットを始めました
しかし毎回3日坊主だったり希望する体重(それでもまだBMI上は肥満)になったらドカ食いしてリバウンドします
私の質問を昔から見てる人ならわかると思いますが父親は太りすぎて病気になりました
なのでこれをきっかけにBMI20、せめてBMI22まで痩せてキープして欲しいです
(本人は筋肉質だと言い訳してBMI22なんて無理と言い張りますがメタボ腹だしどこが筋肉質なのかと思います。ジムもコロナをきっかけに辞めたので筋トレなんて何年もしてないみたいだし)

どうすれば継続して貰えるでしょうか
ちょうど私もダイエットをしてるのでダイエット向けのお菓子とかおかずを作ってますが好みじゃないみたいで食べません。

父親のダイエットのやり方は極端で普段はロールパン3個にバターをガッツリつけたり1人でスナック菓子ほとんど食べたりするのにダイエットを始めると糖質制限とか言って炭水化物を抜いたりします
こういう極端なことをするから続かないのにと思います
あと私はあすけんで20kg以上痩せましたが面倒くさがってやりません

A 回答 (2件)

体脂肪計買って現実を見せてやった方がいいよ。

3000円も出せば買えるし。脂肪と筋肉の割合も分かる。
BMIは当てにならん。体脂肪率とウエストで判断しないと。
    • 0

一緒に歩いてあげてください。

週3でも。夜でもいいです。少しの距離でも。歩くのは全身運動だし、バランス良く姿勢矯正になりますよ。世間話しながら、お散歩に連れ出しましょう(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

あ、いつも早朝3時にウォーキングに行く習慣があります