アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虚血性心疾患の人って体重何キロまで痩せればいいんですか?
虚血性心疾患の人って体重何キロまで痩せればいいんですか? 家族が虚血性心疾患になったんですが太っててBMIが25~27くらいあるそうです(普段大食いである程度まで太ったら激しいダイエットをするため体重は変動するんで)
で、私はその場に居なかったんで詳しいことは知りませんが体重を落とした方が良いと注意されたそうです
以前かぞくが太り過ぎを指摘したことがあるんですがその時BMI22だと自分は筋肉質だからBMI22はガリガリになるしどう頑張っても無理とか言ってました

まぁ運動してたから確かに筋肉は多いけど腹回りとかは完全にメタボ体型です
この場合はBMI25少し切るくらいをキープする感じでも十分でしょうか

A 回答 (1件)

BMIは18.5以上25未満です、現在27有るのであれば22は痩せすぎと

思われるかもしれませんがそれが標準です。
健康な人は25未満で良いと思いますが、心疾患を患っているのなら
22を目指すべきだと思います。
食事療法や運動療法で体重を減らしていくしかないと思います。
病院で食事指導を受けたいと申し出れば、栄養士さんの食事指導が受
けられると思います。
運動療法は医師と相談して、有酸素運動でウォーキングが良いと思い
ます。
虚血性心疾患はカテーテルで血管を広げてステントは入れられないの
ですか、ステントを入れても再発が有りますので、食事療法や運動療
法は一生必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の場合は変な食事制限や運動せずお菓子を減らすだけでもBMI22台は余裕なので退院したらお菓子を減らすよう説得します☆