プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は

身長:149センチor150センチ(about)

体重:37後半~38キログラム

です。 割と普通の体型です。

しかし最近お腹が大変なことになっています;

座って猫背になったら2、3段腹になります。

なので結構掴めます。 触った感じはむゆって感じです。

立っていても胃~下腹がめっちゃでてます;

便秘はひどいのですが、週に3、4回は便が出ていたときもお腹がでていました;

もうすぐプールの時期になるので焦ってます;


これは何が原因なんでしょうか?
また、この改善方法を教えてください!

A 回答 (3件)

それは贅肉ではなく皮ですよ、あと女性の身体へと変化してきているのです、女性は子供を生むために痩せた人でも下腹が出ているものなのです

    • good
    • 0

>座って猫背になったら2、3段腹になります。



なにが原因かと言うと、猫背が原因です。
猫背になれば、お腹がたるむのは当然です。
アスリート並みにガッツリ腹筋が割れているとかじゃない限りだれでもたるんで見えます。
当然、立っていても猫背だとお腹だけでなく全体的にたるんで見えますよ。

なので、姿勢を良くするようにしましょう。
立った状態だと下腹部が飛び出すという事なので、立ったら反り腰なのかもしれませんね。

床に仰向けに寝転がり、床と腰の間に手の平一枚が入るか入らないかの隙間を開け、両肩を床に付けた状態が理想的な姿勢です。
この状態だと、お尻、お腹、肩甲骨の辺りに力が入っているはずです。
立ったり歩いたり、座っているときもこの状態をキープできるようになれば、お腹のたるみは気にならなくなりますよ。
姿勢が悪ければ、この先減量しても、お腹のたるみは改善しないでしょう。

いい姿勢を保つためには、腹筋も必要なので、腹筋運動もしましょう。
さらに腹筋をすることで、内蔵を刺激して便秘の改善効果も期待できます。
さらにトイレでキバリやすくなります。
あと、便秘がひどいということなので、朝、出る出ないにかかわらず、トイレに入って出そうとしてください。
体に習慣付けてしまえば出しやすくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

胃下垂かもしれません。

胃下垂というのは正常な位置より胃が垂れ下がってしまっている状態のことです。痩せ形の人に多く、消化不良で便秘がちになり、冷え症やニキビ、姿勢の悪さにも悩むひとも多いです。
 
 対策としては、腹筋運動などを行うことによって胃を正常な位置まで押し上げるなどがあります。BMIも16.4%とかなりの痩せ形ですのであと数キロ筋トレなどで体重を増やすことをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!