最速怪談選手権

レッドブル毎日摂取、暴飲暴食してたのに健診の結果、糖尿病ではありませんでした。

いがいですか?
皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

ホメオスタシス


日本語でいう「恒常性」

限界まで通常を維持しようとする人間の機能 といえばいいでしょうか。
限界突破までは大丈夫です。

>レッドブル毎日摂取
この事案はご存知でしょうか?
https://www.sankei.com/life/news/151222/lif15122 …
国内初、カフェイン中毒死 エナジードリンク日常的に大量摂取か 産経 2015.12.22 06:56
「深夜帯の勤務だった男性は眠気覚ましで毎日のように多用しており、この飲料は短時間に約20本飲むとカフェインの致死量に達するという」
「血中濃度が血液1ミリリットル当たり約70マイクログラム以上に達すると死亡例が報告されているが、男性の解剖時の血中濃度は同182マイクログラム」
「カフェインの致死量は3グラム程度。男性が飲んでいた飲料には1本当たり150~170ミリグラムのカフェインが含まれていた。短時間に約20本飲むと致死量に至る計算」
「一般的にコーヒー1杯に含まれるカフェインは約100ミリグラム。こちらは30杯を立て続けに飲むと致死量に達する計算だが、(中略)「コーヒー好きの人がふだん飲んでいる程度の量なら何の問題もない」。ただし、カフェイン摂取を止めて禁断症状でうつになり自殺するなどのケースは海外であるという」
「「カフェインは心臓に作用して心拍数を上げるが、耐性ができやすくすぐ効きが悪くなり、どんどん多くとるようになる。多量摂取やアルコールとの併用などは危険だ」」

エナジードリンクでは、そう簡単に死にませんから、大丈夫です。

>糖尿病
高血糖は、他の疾病を「とても」呼びやすくなる現象であって、糖尿そのもので死ぬわけではありません。
一番怖いのは、そのリバウンドです。
その一例として、低血糖があります。
http://www.jds.or.jp/modules/information/index.p …
高血糖では、自動車運転免許証は没収にはなりませんが、低血糖は、没収対象です。
    • good
    • 0

糖尿病は遺伝因子も大きいしね。


年取ってから若気のツケがやってくるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年を取ってから来るのですね。
時間差でくるとよく言いますよね

お礼日時:2019/09/27 21:16

ぜんぜん。


若いうちはなんとでもなる。
しかし若いうちの無茶は老後に確実にツケを残す。

現にインスリンの出しすぎで、膵臓ランゲルハンス島β細胞は余計に消耗してしまっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不健康な生活は将来の健康を削っていたのですね、、生活習慣を改めます。

お礼日時:2019/09/27 21:15

毎日、5本以上飲まなければ、何の問題もありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大丈夫ですね

お礼日時:2019/09/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!