プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニなどによく売っているペットボトルのコーヒー飲料(コーヒーと表記していない)や紅茶がありますよね?私はあれをよく飲んでいるんですが、最近軽く不眠症で原因がこういった飲料にあるのかなと思っています。でも、こういった飲料ってかなり甘くてカフェインなんてたいして入っていないと、勝手に思い込んでいました…どなたかお教えください。こういった飲料(紅茶花伝や午後の紅茶やジョージアなど)にはどのくらいカフェインが入っているんですか?ちなみに私はインスタントのコーヒーを朝、昼、夕方の三倍を飲んで熟睡できます。

A 回答 (1件)

こちら少しでてました~


http://www.ccn.aitai.ne.jp/~daybyday/sub2kohinok …


市販はチョットわかりませんが、同じなのでは??と。細かく知りたい場合はメーカーさんに問い合わせるとお答えいただけたりするかもしれません。
どちらにしても、経験上、カフェインものを飲むとやっぱり少し覚醒するきがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
質問したこと以外にもコーヒーについて知ることができて非常に参考になりました。感謝してます。

お礼日時:2005/04/06 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!