電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答がないためもう一度質問失礼します。
小児科の後の薬局で薬をもらう時にそのおじさんが
おそらく目の前に蚊が飛んでいてそれを腕で叩いたのか
腕をなぞってて、、そこを見てたら
腕に血がなぞって、、その人の腕にびゅーと伸びてる血がついているのに気づいて、、普通に赤く結構な血だったのでうわーとびっくりしてしまって、、
でもその人はその潰して絶対に指にも血がついてるままの手で薬を持ち中身を出し説明してました。
血液恐怖症なのですごい嫌で、、
子供達が飲む薬の袋にも少量でも血がついてるのではと心配です。
薬も2週間分とかなので2週間は無くならないし、、捨てるわけにはいかないし、、飲まないとだし、、
流石に言えないし、、
蚊なのでもう仕方ないことだと思いますが、、、
感染症(B型肝炎などが心配です)
気にせず飲ませてしまって大丈夫でしょうか?
そこまで気にする必要ないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

それ本当に血液でしたか?


小児科だと色付き液剤(赤いのもあります)等も結構扱いますのでそういうものが腕についていただけではないでしょうかね(実際に見ていないので想像ではありますが)?
    • good
    • 0

薬は密閉されていますよ。

さすがに神経質過ぎでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

気にする必要ありません。


それで何かあったら運が悪かったと思って諦めましょう。
    • good
    • 0

アルコール消毒かで消毒したら


大丈夫でしょうか?
薬局に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

その薬局に問い合わせて下さい。

    • good
    • 0

気にする必要はないですね。


その血を飲むわけではないでしょ?

見た目だけなら問題なし!
気になるならアルコール消毒でも買って来て、綺麗に拭き取るかですね
私は気にしませんし、そのまま飲みます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!