電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吹き出物が顔にできます。これが年中治りません。かゆくはないのですが、少し軽い痛みがあり赤くなります。
皮膚科に行くと毛穴が塞がっていて炎症を起こしていますとの事で薬を出してくれます。薬は・・・ミノマイシン、ビタミンB、ビタミンC です。

薬を飲むと一週間ほどで吹き出物はきれいに消え、薬がなくなると二週間ぐらいでまた元通りの吹き出物になります。
皮膚科に行けばいいのでしょうが、仕事上なかなか行く機会がなく困っています。
深夜まで営業している薬店で洗顔剤や硫黄系のローションを使っても一向に変化なしです。
市販薬ではミノマイシンはないのでしょうか?
またはそれに代わるいい薬、いい方法があればお教え下さい。
本当にまいってます。

A 回答 (1件)

治すという事になるかはわからないんですが、炎症が一気に引くのは

口内炎の塗り薬が一番よく効きますよ^^これは経験済みです。
私も赤く腫れているときに、夜ニキビの上にちょこんと塗って寝ると
炎症がかなりひきます^^治っているのかどうかはわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

口内炎の塗り薬ってあの軟膏の事ですよね?あれが利くんですか!!
明日にでも買って試したいと思います。