電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって医療事故?
皮膚科にかかって 皮膚科で 薬出されました。
調剤薬局に行って 薬 受けとりました。
そしたら 薬の袋に 耳鼻咽喉科と印刷されてました。

A 回答 (14件中1~10件)

医療事故です。


担当外の薬を出した、という事です。
その薬局にその事実を訴えれば、分厚い封筒を、追加でもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦情入れました。謝ってました。
薬はあってるので 調剤薬局に注意だけしときました。

お礼日時:2019/05/21 17:52

薬の内容が間違っていたのなら、これは大きな問題として抗議すべきですが、すでに電話で連絡して解決済みの話ですよね。



それをいちいちスレを立ててまで相談すべき内容でしょうか?終わった話ではないでしょうか?

それとも、薬局の職員を呼び出して、土下座でもさせる気ですか?

再度、聞きますが、すでに抗議して、終わっている話ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさい。

お礼日時:2019/05/24 11:08

追記


[これって医療事故?]と書かれてるから

[印刷ミスを医療事故にされたら、たまったものじゃないです]と回答しましたが

おかしいですか?

ならば[これって注意していいですか?]と質問されて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるさい。

お礼日時:2019/05/24 11:08

貴方のような日とを世間はクレーマーと言うんです。



中身が合ってるならそんな目くじら立てて怒る事でもないでしょうに。
普段から心に余裕がないのでしょうね…

完璧な人間なんていません。誰しも間違いやミスはします。
もっと相手の立場になって行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は 間違いを指摘しただけです。

お礼日時:2019/05/22 10:35

医療事故!?



単なる印刷ミスを医療事故にされたら、たまったものじゃないですよ(;^_^A

私は今リハビリ療養中なので、たくさん処方せん貰ってますが
 
余りないミスだと思います、なので次回の時ソフトに注意したらどうでしょうか?

一度、全然違う薬が入ってた事があり、さすがに、気をつけて下さいと注意しましたが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は間違いを指摘しただけです。

お礼日時:2019/05/22 10:36

ただの印刷ミス、医療事故ではありません



それとも荒立てて、お金の要求でもしたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に…。

お礼日時:2019/05/21 20:19

どう聞いても貴方のような口調でクレームや苦情を言う案件ではありません。



先日袋がまちがっていましたので注意してくださいねと言うレベルの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっといてください。 もう 回答はいりません。

お礼日時:2019/05/21 19:21

「自分がそうされたらどう思います?皮膚科に通ったのに耳鼻咽喉科にされてるんですよ?」



A、調剤薬局は複数の病院の処方箋で薬を出しているためその様なミスは十分考えられます。
薬を確認して問題が無ければ放置しますし気になれば電話して袋が耳鼻咽喉科になったので注意してくださいねと優しく言います。

少し精神的に余裕が無くイライラしすぎに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えは 間違いで 注意したほうがいいと思いますけど!

お礼日時:2019/05/21 19:13

その程度を許せないのはどうかと思います。



薬確認して問題なければ良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が
そうされたら
どう思います?皮膚科に通ったのに
耳鼻咽喉科にされてるんですよ?
さっき 苦情の電話いれました。

お礼日時:2019/05/21 18:44

小さなミスを見逃す薬局は、大きなミスも見逃す体質を持っているかもしれません。

今後のためにも苦情を入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 苦情入れました。
謝ってました。
薬はあってるので これからは 間違えないでくださいと言いました。

お礼日時:2019/05/21 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!