プロが教えるわが家の防犯対策術!

かむかむレモンって噛まずに食べたらかむかむなくなってレモンになるんですか?

逆にかむを2回言ってるから2回しか噛んじゃだめとかありますか?100回かんだらかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむかむレモンですか?

A 回答 (3件)

ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテです。


カテ違いです。
そういう雑多な質問は、フリートークカテに行きましょう。
    • good
    • 0

ムカムカするのでは



かむかむかむかむ・・・って沢山表示してたら、消息不明のビッグモーターの副社長か と疑惑を持たれるよ
    • good
    • 1

かむかむレモンは1粒にレモン10個分のビタミンCが含まれていますが、食べ過ぎは体に悪いとされています。

ビタミンCが多く含まれていることに問題があるのでしょうか。ここでは体に悪いとされる理由を4つに分けて紹介します。

①太る
かむかむレモンの食べ過ぎによる影響の1つ目は太ることです。太り、肥満につながる健康にも影響が出てしまうため、体に悪いと言えます。かむかむレモンは、1袋あたりのカロリーは122kcalと低いが糖質が27.4gと高いのが特徴です。糖質を多く摂取すると太りやすいので、かむかむレモンの食べすぎには注意が必要です。

②肌荒れを引き起こす
かむかむレモンの原材料を見るとビタミンCが多く含まれているため、肌のためにたくさん食べると良いのではと勘違いする人も多いです。しかし、食べ過ぎると逆に肌荒れを引き起こす可能性もあります。ビタミンCの摂りすぎによる健康への影響はあまりないとされていますが、砂糖を多く摂取することによって肌荒れにつながってしまいます。

③腹痛・下痢の原因になる
かむかむレモンの食べ過ぎによって、腹痛や下痢という健康への影響も起こり得ます。腹痛や下痢を起こす理由は原材料にあるソルビトールが原因です。このソルビトールは甘味料で砂糖と比べるとかなりカロリーが抑ることができるのが特徴です。このようにソルビトールはとても魅力的に見えますが、ソルビトールを大量に摂取することにより、お腹が緩くなります。

また、原材料にあるビタミンCが影響していることも考えられます。それは、食べ過ぎによりビタミンCの排出が追い付かないことが原因です。ビタミンCの過剰摂取による健康への影響は通常では見られませんが、一度に摂取しすぎると腹痛や下痢などにつながることもあります。

④顎が疲弊する
かむかむレモンは名前の通りよく噛んで楽しむ食品のため、食べ過ぎにより顎が疲弊する可能性も否定できません。顎が疲弊するだけではなく、顎関節症になるという健康への被害もあり得ます。また、フェイスラインの歪みにもつながるので、食べ過ぎには注意が必要です。

https://chisou-media.jp/posts/11421
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!