映画のエンドロール観る派?観ない派?

気分が落ち込んでいる時に集中しなくてはとカフェインを無意識に摂りすぎたようで、急性カフェイン中毒+過呼吸でテタニーを起こし搬送されましたが、今は休養中で気分も明るくなってきました。しかしまた無意識にそんなことをしてしまうのではないかと不安でしかたありません。精神科や心療内科は行ったことがないのですが、気分が落ち込んでいないときに行ってもいいものでしょうか?

また昨日は初めて過呼吸からテタニーを三回ほど繰り返し起こし、今日は筋肉痛と指先の感覚に違和感を残しています。
もう二度と起こしたくないというほど苦しかったのですが、一度起こすとまた起こしやすいものでしょうか?
また、昨日は初めてのことで周りも動転して恥ずかしながら救急車で搬送されたのですが呼吸を吐くことに集中させる声かけと、バイタルを計られたくらいで特に何もされませんでしたので、もしまた起こったときは放置してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

眠気覚ましなどのカフェイン錠をなめすぎたということでしょうか?
ともかく『無意識に』行動為さっている時点で、もう精神科での治療が必須です。

専門医とよく相談しながら、キチンとした治療を受けてくださいね。
その他のことは、まず通院して医師に確認してください。

お大事に!
    • 0

カフェインを撮るのを止めると数日で落ち着きますよ。

嗜好性であり耽溺性ではありませんから、同じ量を摂りすぎるとまた起こる可能性があります。空腹時か食後かにより少し違いが出ます。
    • 0

カフェインは摂りすぎると死に至る場合もあるそうなので、お気をつけ下さい。

• 0