プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。最近頭が回らないです。簡単な問題文を読んで解こうとしても上手く頭に入ってこなかったり、九九レベルの簡単な計算にも時間がかかります。純粋に内容についていけなくなったのかと思い高校入試の過去問
を解いてみましたが、今現在の問題を解くのと同様に理解に時間がかかりました。コーヒーやカフェオレを飲むのが好きなのでカフェインの取り過ぎを疑いましたが良く考えてみればコーヒーとカフェオレを足してカップ1杯になるような量しか飲んでいないし、他にもノンカフェインのお茶などをコーヒーやカフェオレ以上に飲んでいるのでカフェインのせいではないと思いました。もともと疲れやすく具合が悪くなりやすい体質ですが、このように頭が回らなくなっても数日に及ぶことは今までなかったので心配です。カフェインの取りすぎではないとすると、他にどのような原因が考えられるのでしょうか。

A 回答 (1件)

少し休養期間をとってみては?

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
学校自体を休むのは難しそうですが頭を使わない時間も増やそうと思います