アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘を摘便や薬でどうにか
直したのですが、そのせいで肛門が痛みますし逆に下痢気味になってしまいました…
おかげで地味に気持ち悪いです
これから長時間バスにも乗らなければなりません。どうしたら改善されますか?
あと便秘で数日家から出ていなかったためか
少し歩いただけでぐったりです。
喉にも何かあるような気がします

質問者からの補足コメント

• 生まれつき身体が弱いんです…
    食生活がどうとかというわけではありません。便秘自体もこれで2回目で前は数年前だったので…ここまで回復に来ていますし
    もう宿泊研修に向かっているので病院は行けませんm(_ _)m
    今はとにかく上らへんの気持ち悪さと喉に何かある感じの違和感などの対策を知りたくて質問させていただいていますm(_ _)m

A 回答 (2件)

手術しなければ治らない腸の病気かもしれない。

• 1

幾度も質問しているようですが、一度受診されたらいかが。

素人療法ではかえって悪化させます。恥ずかしがっている場合ではない。それに、今あるのはすべてあなたが選んできた、間違った食生活にあるんですから。こんな食生活を続けていると、便秘症の女性に多い大腸がんにかかりやすくなります。食生活のあり方を見直しましょう。自分の健康は自分で管理しましょう。便秘は万病の元というのは古来より言われている言葉です。
    • 1