dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い話注意!便秘薬等についての質問です。

使うなら便秘薬とヘルスエイドビフィーナsどちらの方が体にいいでしょうか?

私は所謂慢性的な便秘です。
二三日便意かないことも当然で、でてもころっとしたものや固いものばかり。
沢山でるときは泥や水のような下痢をおこします。そもそも踏ん張る力がなくなかなか出せないというのもあります。

ダイエットも重なりさらにそういったのが酷くなったので、便秘薬をのむことにしました。
コーラックをにじょう寝る前に飲んだのですが寝ているときにおなかが痛くなったのでどれくらいで、などはわかりませんでしたが、起きる時間がおそかったのもあり、最終的にはぎゅるぎゅるしてトイレにこもることに。
二回目は四時間程で症状がでてまたおなじようになり、次の日やそのまた次の日までお腹の調子が悪く少しだけ下すのを繰り返しました。
それで、あんまりコーラックは私に強すぎるのでは、と思い「新ウィズワン」を服用してみました。今度はコーラック程ひどくもなく多少落ち着くのでトイレにこもることはありませんが、完全ではありません。急な腹痛もおこりますし、便もどちらかというと下痢や軟便といったかんじです。

そう言ったことや、便秘薬に依存性があり、徐々に効かなくなり、その治療も服用の倍の月日がかかるときき、飲むのが怖くなりました。
しかし便秘も生活習慣をかいぜんしつつ、よくなりたいです。

話しはじめ長くなりましたが、ビフィーナのほうがいいのでしょうか?
他にどんなことをしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

あたしも一週間ぐらい便が普通に出ません。

あたしはひどい時にはコーラックを飲んでいます。あとヨーグルトにオリゴ糖などを入れて毎日食べています。少し飽きてきたらきなこや今はネットなどもあるので、ヨーグルトのおいしい食べ方も載っていると思います。力になれると嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!