電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘の時はお腹ぽんぽんなのに、便秘の時程何か食べたくなりませんか?
出ないのに食べるから太る気がします。
どうなんでしょう?

質問者からの補足コメント

• けこいさん、すみません。他の方へのお礼を間違えて送ってしまいました˃ ˂ ՞

回答ありがとうございました。
    私も3日位便秘でしたが、今日の朝は便秘解消しました (*´ `*)笑
    昨日スポーツジムに再入会してランニングしたのが良かったみたい。
    けこいさんも便秘解消されて良かったですね˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

A 回答 (2件)

出しましょう。

キウイフルーツを毎日1個食べると善いですよ。

脅すつもりはありませんが、女性のがんで最も多いのが大腸がんです。
女性は排卵が済むと黄体ホルモンを分泌します。
黄体ホルモンは子宮内膜をフカフカのベッドにし、sexして出来た受精卵を着床し易くするために分泌されます。

フカフカのベッドと言う綺麗な表現をしましたが、実際には水分を供給してグチョグチョの状態にしています。
その水分を最も多く供給しているのが大腸です。
だから、腸内の水分が不足して生理前に女性は便秘になり易いのです。

キウイフルーツは食物繊維も多いのですが、果実中の水分が途中で消化され難く腸まで届くのだそうです。
お腹が空くのは胃の中や小腸で食べ物が無くなるからです。
脳が空腹感を感じれば、物を食べたくなるのは当たり前のことです。

最近、腸美人なんていうCMも流れていますよ。
増々、綺麗になって下さい。(^_-)-☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キウイフルーツってそんなに良いんですね!
こちらで、他の方もキウイフルーツを勧めてる回答見た事あります。
ちょっと興味あるので、キウイフルーツについて私も調べて見ます✲*゚
次スーパー行ったら買ってみます。キウイフルーツ美味しいですからねˊᵕˋ

いや

実は21日の夜に出て以来、今朝まで出てなかったんです
22日から24日に食べた物が、全てお腹の中に留まっていたという事に
なかなか食べましたよ
色々食べた
あれが、全部、胃と腸の中に・・・
信じられん

まぁ今朝は流れるかどうか心配なほど出たけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

キウイフルーツってそんなに良いんですね!
こちらで、他の方もキウイフルーツを勧めてる回答見た事あります。
ちょっと興味あるので、キウイフルーツについて私も調べて見ます✲*゚
次スーパー行ったら買ってみます。キウイフルーツ美味しいですからねˊᵕˋ