アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃からずーっと運動ばかりしてきたせいか、筋肉質でがっちりで、しかも首も短くホント嫌な体型です。
高校の部活を止めたとたん太ったのですが、大学に入り、直ぐに自然と痩せました。しかし基本的に大食漢の私なので、常に食べている状態。そして運動も欠かさず。それが原因か筋肉と贅肉と混ざってるみたいで、痩せにくいんです。
運動をすればするほど、何だか変な体型になりつつあります、ここ数年。
運動を止めれば、またさらに太りそうだし…
こういう体型の人はどうやれば効果的に痩せれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こん**は

運動は何をされていますか?
もし色々されているんでしたらマラソン1本に絞った方が良いと思います

マラソンは血中のエネルギーが不足すると筋肉を分解し始めますので
長期間続ければ体脂肪率・速筋比率も落ちると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

今している運動はウオーキングと水中ウオーキング。たまにサイクリングとテニスです。毎日欠かさずしているのは、ウオーキング、水中ウオーキングです。
マラソンをしたことはないので、持久力が続くかどうかが心配です。年を考えると。30なので。
一寸、検討してみます。ありがとうございました。