プロが教えるわが家の防犯対策術!

今働いてる職場に150cm44kgの人がいるんですがどう見ても痩せてて40kgの私より見た目が細いです
私は自身は太っては無いけど痩せてもなく普通体型だと思います
で、ダイエットしてここまで痩せたんですが43kg以上だとガタイがいいデブに見えて43kg以上はデブという認識です。
その人は自分より30歳くらい年上で筋肉は私の方が確実にあります(自分は筋トレと運動の習慣があって体脂肪率14パーセントなので)

なぜその人は筋肉量が多くなさそうなのに痩せて見えるなんでしょうか??
骨格?
見えないところに肉がついてるとかでしょうか?

A 回答 (4件)

骨格等により違いは出るでしょう。


ただ、貴方から見た40kgの人と、側から貴方と40kgの人を見た場合、違いがわからない可能性があります。
    • good
    • 0

私は未熟児で産まれてて、骨格が細いです。


手首なんか女性レベルの細さです。

一方、結婚した彼女は163cm50キロ前半でしたが、健康優良児で普通体型でした(ちゃんとくびれはあるのよ)

けど、当時冗談で彼女のズボンをはいたら、チャックはしめれなかったけど
はいりましたね(笑) 当時の私は177cm58kgぐらい。

彼女が太っているのではなく、私が細いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨格なのですね
アンダーバストとウエストと手首足首だけ細いのに肩幅だけありますだからわたしはそこまで細く見えないのかな

お礼日時:2023/01/09 19:22

骨格でしょうか。


肩周りがほっそりしていると、実際の体重よりも細く見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
確かに私は骨が細いですが肩幅があるのでその人よりも細く見えないのですね

お礼日時:2023/01/09 19:20

骨が充実しているのでは?


骨の中身がしっかりしていて重い。

極端な食事制限などをした人は、骨がスカスカになってる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はしてないですが若い頃に何度か極端な食事制限からの反動での過食の経験があります

お礼日時:2023/01/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!