dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子です
僕は身長に対する体重は標準なのですが、服を脱いだらぽっちゃりです
つまり筋肉が少なくて、脂肪が多い、痩せ型肥満です
なのでこの体を変えようと毎日筋トレしてその後に水泳をしています
しかし減量しながらの筋肥大は不可能という記事を見て、このままこのメニューを続けたら、筋肉は増えずに脂肪が減って、ヒョロヒョロな体型になるんじゃないかと思いました
僕的には適度な筋肉がある細マッチョを目指しているのですが、筋肉少なめで脂肪が多い僕はどのようにしたら細マッチョを目指せますか
ぜひアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

筋トレしていると痩せるのは妄想です。

痩せません。痩せるためにはカロリーを抑えること。つまり、食事を減らすことです。
ぽっちゃり体型は普段の間食から来ているのかもしれません。まずは、間食をなくす事。食事の量を減らすことを意識すると良いともいます。
筋トレは菌肥大のために続けましょう。ヒョロヒョロにはなりません。しっかり筋トレを続けましょう。ストイックに筋トレを続けていると食事制限も苦にならないと思います。
3ヶ月で体の変化が自覚出来るようになり。半年で周囲が気がついてくれるかも知れません。一年できっと成果を確信できると思いますので継続してがんばりましょう!
中高年でも筋肉はつくので頑張ってます。60歳前でも頑張っているのだから!高校生ならもっと成果が出るはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!