プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

175センチ64キロです。(元々58キロ)
痩せ型肥満から抜け出すために筋トレを始めました。
筋肥大のため増量をしています。
6キロくらい増え腕などには筋肉がつきましたが同時に脂肪もつき腹筋はみえません。有酸素運動をすると筋肉も多少減るとのことでどのタイミングで有酸素運動を取り入れるべきでしょうか?もう少し増やしても大丈夫でしょうか?筋肉を増やしながら脂肪を落とすことは不可能と聞いたので気になります。

A 回答 (1件)

リコンプで調べるといいと思います


↓とても参考になる動画です


どれくらいの期間で6キロ増えたかわかりませんが、脂肪をつけずに筋肉だけ増やそうとすると1ヶ月500gも増やせば十分なので食べすぎなきがします。
有酸素は脂肪中心に燃えてくれるので便利ですが、時間かかりすぎなので大体の人がケアくらいの時間しかしないと思います。暇ならやればやるほど痩せると思います、そう簡単に筋肉は減りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!