アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です 
僕は筋肉が少なくて脂肪が多い、いわゆる隠れ肥満の体型なのですが
最近このままじゃやばいとおもったので筋トレを始めようと思いました
そこで色々と調べたのですが、僕の場合増量した方がいいのか、減量した方がいいのか、
わからなかったので教えて欲しいです
また、初心者は減量しながらも筋肥大することができると書いてある記事もあったのですがそれは本当ですか
本当に何もわからないので教えて欲しいです
ちなみに今僕が考えてるのは、毎日筋トレを30分ほどした後に水泳で1キロ泳ぐというものです
コレを毎日やれば筋肉のない僕でも筋力アップでき、かつ脂肪も燃えますかね

A 回答 (1件)

減量時も増量時も筋トレした方がいいです。



増量と言ってもドカ食いはよくありません。

減量食をマスターして適量食事を追加した方がいいです。

なのでまずは減量をし、減量に適した食生活を覚えましょう

筋トレはいつでもやります。

ウェイトトレーニングをすると効果的です。

やり過ぎ注意です。

減量しながらも増えるといいますか、結果論ですよね。そういうケースがあるだけで必ずではありません。

意識はしなくて良いと思います。

それだけウェイトトレーニングの効果が高いだけです。

やり過ぎると関節を痛めたり怪我したりするので加減をしなければいけません。

しかし軽すぎても成長しないので難しいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!