プロが教えるわが家の防犯対策術!

足がつかないところで首を吊ると、その後どのように苦しくなりますか?
呼吸が出来なくて苦しいのですよね、、?
自分で息を止めたりしてもすぐ辞めれるから、それ以上の苦しみが待ってるってことですよね?

A 回答 (7件)

やってみれば分かるよ。

    • good
    • 0

柔道で絞められると苦しいと言う前に気を失います、首にある太い


血管を絞められるとそうなります、頭がボーとして後は覚えていま
せん、吊り方でしょう。
    • good
    • 0

いわゆる首吊りには2種類あります。



日本の死刑で行われているのは、首に縄をかけた状態で床が抜ける、自殺の場合は飛び降りるとかするんでしょうが、そうすると身体が落下する勢いで大きな力がが首にかかる、頸椎が折れ、頸髄損傷によって死にます。ほぼ即死です。

勢いがない場合には、縄が締まることで呼吸または脳への血流が滞り、よりゆっくり死ぬことになります。
    • good
    • 0

足がつかない所には


登れない……。
    • good
    • 1

やっている以外に、首をつってそこから生還した人を探してみる方法もありますね。

    • good
    • 0

>なんか他の方にそれ嘘なんだよって言われたんですけど、どっちなんですかね、



例えば、絞首刑などのように確実に死に至らしめる縄の結び方をすれば、首の骨が折れると思います。一般人が図る場合、潜在的にもしかしたら助けてもらえるかも?みたいな意識が働くので、即死するような結び方は回避するのではないですかね?それとか、確実に首の骨が折れて即死できる縛り方がわからないとか?

前者は、刑務官に聞いた話ですが、後者は推理であり、私も試したことはないので、確実なことはわかりません。
    • good
    • 0

クビの骨が折れるので、ほぼ即死かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか他の方にそれ嘘なんだよって言われたんですけど、どっちなんですかね、、

お礼日時:2023/04/24 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています