プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんはー。水泳をならっている中1の女子です。(・ω・)                         実は、水泳をやめたいとおもっていまして・・理由は、小さい頃から水泳しかやっていなかった私です。水泳は親がきめました。小学のころは別にやっているだけでなんともおもいませんでしたが、でも、6年の終わりごろからいやになってきました。実力はあるみたいですが、それでいろいろ水泳の週が多くなってきて・・・そして中学に入りだんだんいそがしくなっていき、ストレスなどがかさなり、とうとうやめたくなりました。そのことを親に話すと、「せめて週1にでもしたら?」と、いわれました。でも、それまでやすんでいましてやる気もなくなりました。少し考える時間がほしかったのでそれからまた休んでいて、   さすがに、「お金がかかるのでそろそろ決断してほしい」と、おこられました。でも、なんだか水泳をやっていないとなんだか寂しい自分もいるし、やりたくない自分もいます・・・。やりたくないほうが大きいですが、でも、なんか・・・。うーんと複雑なんですよね。中学で勉強もよくなさ過ぎて生活面では絶対やめたほうがいいと思っています。運動面では、部活はテニスをしていますが、まったくあんまりきちんとやっていない感じです。顧問もいないし、先輩もやる気なし、友達関係でなんやかんやで・・いまは外が使えないので、学校のろうかで、すこしバタバタと・・・体力はあんまりあがった気もせず、逆に太ったかもしれません・・・。それではいやなのですが、少しは楽しいです。水泳とはちがくなんだか楽しい自分がいます。(最近はあんまりですが・・・)水泳よりはつづけられると思います。だから微妙かなー?と・・・。 はやめに決断しないといけないのですが、2週間後ぐらいには・・・。なにかアドバイスなど寄せていかだけるとうれしいです。^^あと、水泳をやめることになっても、体力はあがらないと思うので、トレーニング法など、将来声関係(声優など)つきたいかなー?未定ですが、思っています。肺活量とかひつようですかね?ボイストレーニンングもしたほういいですか?長々すいません。ここまで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (3件)

お役に立てるかはわかりませんが…

私は23歳ですが、質問者さまと同様に小学校のときスイミングスクールに通っていました。
そして、中学に進級した時に練習がきついからって言ってスイミングスクールも辞め、水泳部にも入りませんでした。
でも、今になってそのことを非常に後悔してばかりいます。
関係あるのかわからないですが、結果的に嫌なことから逃げるような奴になってしまいましたし、水泳をしていればもっと充実した学生生活が送れたのでは?と思うからです(・・;)
今では、水泳が大好きでひとりでも公営のプールに行くくらいです(笑)
質問者さまが私みたいに何か後悔をしてほしくないので、自分の好きなことが何かしっかり考えてほしいです!
そのときにしんどいからとか大変だからって理由でやめちゃうのはもったいないと思います。それを乗り越えてこそのやりがいや達成感があると思うので(°_°)
なんだか偉そうに長々と失礼しました(・・;)
    • 0

とある中二の男子です。

好きでないならやめるべきだと思いますよ!
    • 0

せっかくの質問なのに、回答が付かないようなので「参考意見」を述べますね

あなたに「おじいさん」と「あばあさん」があれば、おそらく同じくらいの年齢だと思います

今でも毎週2回、2時間ほど水泳を続けています、医師も奨めるように健康の維持と増進に大変に役だっています

水泳は歳を取って他の運動が身体に無理が掛かって出来なくなっても無理なく出来る唯一の運動だと思います

アイススケート、スキー、マラソン、卓球、など色々と運動を続けてきたのですが、歳を取って身体のあちこちに故障が出るようになって次々に続けることができなくなりましたが水泳だけは無理なく楽しむことができています

「健全な精神は健全な肉体に宿る」とも言います

勉強はもちろん一番に大事なことですが、運動も同じように大事なことだと思っています、両立させるようにぜひ頑張って下さいね

キットこれからの人生に大きなプラスになることでしょう
    • 0