dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰痛と膝痛持ちです。ダイエットと含め水泳を始めようと思います。水泳は子供の頃に習っていたので泳げます。今回ダイエットと筋力向上目的です。水泳は痩せた方いますか?

A 回答 (2件)

かなり泳がないと痩せません。

水泳をしていても肥えた方もおられます。
かなり泳ぐと云うのは、1日一キロ位2日ごとに泳げば筋肉が付き筋肉が付けば痩せやすくなります。
ただ運動量以上にカロリーを摂取すれば意味がありません。 継続は力なりです。
頑張ってください。
私は週3回およいでいます。標準体重ですしプールでよく出会う方たちもスマートです。
参考になりますか?
    • good
    • 0

体力ありますか



無ければ、始めて3ヶ月は水中ウォーキングだけをしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!