プロが教えるわが家の防犯対策術!

年少から水泳教室へ週一で楽しく通ってもう直ぐ一年たちます。4月から新年中の4歳児(男の子)になります。
年中で、水泳教室に週2回は疲れますか?

幼稚園終わってから遊ぶ友達が居ません。
近所の知ってるお友達が、皆んな共働きしていて幼稚園帰りに遊ぶ友達が居ません。
私も仕事を始めて、子供を預かり保育に入れたら良いかと思うのですが、上にも子供が居て更に現在旦那が単身赴任中で仕事が出来ない状況です。

水泳教室は近いので週2回通わせる事も出来そうだし、何しろ他の習い事するよりはるかに安いし、上達するのも早いと聞きます。どうなんでしょうね?一度体験でもしてみようかな⁈

A 回答 (3件)

週2回の方がお得なので週2で通ってる子は多いですよ^_^

上達はもちろん個人差あります。
うちは幼稚園の時は全然上達しなくて、
小学校に入ってからは他の習い事もあるので週一しか行ってませんが
コツコツと上達していってました(今小四で全ての泳ぎは一応泳げます)
学校の授業で困らないくらい泳げたらいいなと思って習わせたので、目標は達成しました^_^本人の意思でまだ続けています^_^
体を動かすのが好きなお子さんだともっと上達するスピードは早いと思いますよ^_^
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!

週2の子はわりと多いのですね^^

年度が変わったら、一度試してみようと思います!ありがとうございました。

東大生は水泳とビアノを慣わしている人が多いそうです。

本人が行きたいと言うだけ行かせて上げて下さい。
    • 1

お子さんによってしんどいかしんどくないか変わってくると思います。

年中の時、長男は、週二回通っていましたが、
次男は週一にしていました。

本人が楽しく通えているのなら週2でいいと思います^_^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
上の子は年中で週2回行けていたのですね!体力凄い!因みに上達はどんな感じでしたか?