dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年前くらいまで、水泳をやっていたんですが、私の巻き巻きタオルがすごく臭かったみたいなんです。。笑さっき、友達から聞いて、えぇ。。って驚いたんですけど、。笑
水泳のタオルってそんなに臭くなるもんですか?笑
でも、夜遅くに帰ってきたりしていたので、すぐ寝ちゃったりして、カバンの中に一日二日放置されてたりしたからかもです。自分でも結構臭ってました。

A 回答 (2件)

濡れたタオルを一晩密閉すれば、臭うなぁそれは

それが何度も繰り返されれば・・・・
鼻が曲がるような臭いになること間違い無い

自分で気がつかなかったの?
鼻炎か何かあるの?
    • 0
この回答へのお礼

気づきましたね。
すごいイカが腐ったよーなものすごいにおいがしてましたし。カビも生えていたので。
プールの体操の時に着る服もやっちゃってたので、服も臭かったですね。。

雑菌が繁殖しますから 臭くなりますよ

いちど雑菌が繁殖したものは、洗濯しても菌が残りやすい
 ・・つまり、臭いやすくなりますので、除菌・漂白系の洗剤などつかうといいですよ

靴下などは、一度熱いお湯+洗剤で桶に漬け込んでおくなどすると
 臭いの原因である菌が死滅しますから、臭いにくくなります。
今は洗剤も 除菌消臭の優秀な液体洗剤がでてますから、熱湯にいれたりしなくてもいいですけどね。

アリエールイオンパワージェルボールが 個人的にオススメな洗剤です
デートなど大事な日にむけて、当日の衣類などは これで洗って干しておくことをオススメします
    • 0