アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日と同じ投稿になってしまいますが、なるべく色んな方の意見を聞きたくて再投稿させてもらいます

青年期、女です
少し前から風邪を引き、ご飯を通常時より食べてませんでした
風邪発症1日目夜→欠食
    2日目朝→欠食
    2 昼→ポテト、フレンチトースト、卵焼き
    2 夜→野菜スムージー
    3日目 →朝昼晩三食かけて果肉入りゼリー完食

あまり食欲が湧かないのですが、食べないと栄養不足とかになることってあるでしょうか?BMI22程度の女なので元々の蓄えはある方だと思います。
風邪ひいている&2食分欠食した後にポテトなど消化に悪いものを食べたことは反省しています。その影響か、2日目の昼食後は気持ち悪くなってしまいました。

また、回復後の話なのですが
このような食生活から元の食生活にそのまま戻っても大丈夫なのでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

食欲がないなら固形物を無理に食べる必要はないですし、数日のことなら栄養不足もそれほど気にしなくていいです。



ただし水分はしっかりとってください。
ジュースやゼリーなど、糖分やビタミンを含んだものも。

体調が悪いときは、気が付かないうちに汗をかいてます。
脱水症状を起こさないように気をつけましょう。

回復後はゆっくり少しずつ食べて下さい。
弱った胃にはリハビリが必要ですからね。
消化の悪い物は避けて(最適なのはお粥ですが、食べたいものでいいです)、少しずつ、ゆっくりね。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と優しい声掛けありがとうございます。脱水に気をつけようと思います
丁寧にありがとうございました

お礼日時:2022/05/12 23:24

食欲が無い時は,無理して食べない方が,回復が早い。


食べると消化にエネルギーが使われる。食べなければ,回復に使われる。
回復して,食欲が出たら,以前のように食べれば良い。

一二週間食べなくても栄養不足にはならない。BMI22であれば,20日間程度は,食べなくても蓄積されている脂質エネルギー(体内脂肪)と水だけで,生きられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
20日も食べなくて生きていけるなんて初耳です
食べないと、と言う心配がなくなりました
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/12 23:25

風邪をひいてもある程度の食欲があるなら 日本食を食べましょう。

 旅館の朝食みたいなのです。
洋食のカロリーがっつりは黴菌に活力を与えちゃうのでよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
日本食、美味しいですよね
やっぱりカロリーガッツリはダメですね(゚o゚;;
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2022/05/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!