アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談が通じない彼氏やボケが通じない彼氏は結婚しても大丈夫ですか?そこまで結婚生活に支障ないですか?
価値観が100%合うことは無いのは分かっていますが、ノリが合わないのは辛いのかなあ?と思います、、、
(ADHDの傾向があるらしいのですが、、、、、)

既婚者の方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まあ、ケンカは増えるだろうし


やりにくいでしょうが
致命的とは思えません。

大切なのは、尊敬出来る彼氏なのか
基本的価値観が一致しているか
です。

実は、ワタシの嫁さんも、
冗談はほとんど通じません。

それでケンカになることも
ありますが、何とかやれています。

通じない人間なんだ、と、思って
対処すれば済むことです。
    • good
    • 0

だって、冗談やボケが通じなくても、それ以外の何かがあるから結婚したいんでしょ?


ADHDがあっても、それを包み込んであげようという愛情が君にはあるんでしょ?
自問自答してみたら?
    • good
    • 0

やめておきなさい。


それって、質問者さんが気を遣わなければならない所を「相手が合わせてくれない」と言っているって状況ですよ。

たぶん質問者さんは、「これ以上ないってくらい気を遣って話を合わせようと努力している」と主張されるかと思いますが、
その努力が斜め上すぎて相手に気持ちが伝わっていないのでしょう。

(´・ω・`) 相手の男性が可哀そうです。
その男性にふさわしい気遣いのできる女性との出会いを妨げているわけですからね。

・・・

相手に嫌な思いをさせない思慮深い気遣いができるよう、いろいろ学ぶことを勧めます。
そういったセミナーを探して参加してみてはいかがでしょう。
身に付くまで時間がかかる事ですが、人として必要なスキルです。是非ともマスターしてください。
    • good
    • 0

うちの旦那も通じないなー


あんまり喋らないし。
家で家族みんなでゲラゲラ笑うことがほとんどないなー。
笑いのポイント全く違う。
けど何十年と一緒に暮らしてる。

でも、若い時は何度離婚してやる!ってムカついたことか…(笑)

ちなみに娘も息子もオヤジムカつくとか言う。「おかーさんだから、あのオヤジとうまくやっていけてるわだよ。自分だったらムリー」だって。

実は私もそう思う(笑)

ハッキリ言って支障はあるよ。
でもね、ボケが通じたとしても長い人生いつでもパートナーと同じテンションではないよ。

大切なのは、トラブった後の対応だよ。
ノリよりも、喧嘩したときとか、パートナーが辛いときに気持ちを理解しようとしてくれたりとか、お互い尊重し合えるかとか、もっと大切なことがあると思うよ。
恋愛と結婚は別だしね。
    • good
    • 0

そういう人なんだと思ってればいいかと思います

    • good
    • 0

たまに旦那が冗談通じなくてキレる時あります。

もちろん喧嘩になります笑

でも喧嘩は翌日に持ち越さないを
ルールにしてるので喧嘩するたびに
すぐ仲直りしてます

ので、喧嘩が極端に苦手だったり
避けたいのであればしんどくなるかも
しれませんね

喧嘩しても、その度に歩み寄り、
仲直りできるかどうかも大切だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています