アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の親のせいで喧嘩が耐えません
発散させてください
来月結婚を考えてます。
5年付き合って2年同棲してます。
彼氏の親とは仲が良くなりすぎて
今のような状態になってしまいました。
思うところは沢山ありますが
私は何も言わないので上辺上はとても仲が良いです
息子の彼女というよりは自分の友達のような扱い
時々おまえの友達じゃないんだよと
言いたくなる。けどこらえている
常に常識のない普通なら言わない
笑えない冗談を言ってきたり
とにかく身内の愚痴が半端じゃない
そんなことを普通息子の彼女に話すのか?と
神経を疑う
何かあると仕事中だろうが夜だろうが
お構い無しに愚痴のLINE
浪費癖がすごくて金貸して金貸してと
彼氏に連絡してくるのもイライラする
シングルマザーなのでしょうがない部分は
あるのかもしれないけど好きなものを大量に買って
金貸してはこれから結婚する私からしたら頭にくる
努力して努力してカツカツならしょうがないかと
なるのに毎月毎月ネットで大量購入
何かあるとすぐに彼氏の金をあてにしてくる
貯金したらと言ったらできないんだよね〜と半笑い
自分が飼ってる猫の治療費ですら
何かあったら彼氏(息子)に頼もうかな〜と
冗談なんだかよくわからない発言
終いにはまだ結婚してないのに
面倒はみてくれるの?と
そんな生活の仕方をみてたら面倒なんて
どうしてみなきゃいけないの?となります
最低なのは分かってます

別に意地悪をされている訳ではなく
笑えない冗談をゆってくるのは
その人の性格のような物ですが
少しは考えろと思います

彼氏の親だから我慢してたけど
結婚する手前我慢できなくなり
泣きながら話したら
彼氏は結婚したらもう金は貸せないと
話してくれてネットショッピングもやめろ
そんなの買う暇があるなら1000円でも
2000でも少しは貯金しろ
子供に金を借りること自体おかしいと
ブチギレてくれたみたいですが

義母さんとかにこういう方いたりする方は
どのように付き合っていきましたか??

ここまで思うなら別れろという意見の方が
多いと思いますが、彼とは絶対に別れたくありません
ならグチグチ言わず我慢しろと思うかも
しれませんがすみません発散させてください

A 回答 (5件)

彼の親と縁を切るのは誰でも出来ます。

それよりも結婚すれば義母になるのですから、どの様な距離感でお付き合いをするのかを彼と話し合って、その結果を彼から母親に伝えてもらいましょう。

距離感とは、親族だからといって何でもかんでも相手の言うことを聞くという密着した距離なのか、それとも、理性的に判断した結果、義母の申し出を拒否すべきか、受け入れるべきなの各事情とか内容についての距離感です。

お付き合いが発生する妥当という各種の出来事をピックアップしてお付き合いの程度を決めておくことです。要するに義母とあなた方夫婦の関係をより良くするためのルール作りをしておくと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2023/03/15 17:04

>発散させてください



(`・ω・´) 嫌です。

ここは個人の不満を発散させる場ではありません。
不満を解決するためのアドバイスを求める場所です。

・・・OK?・・・

コミュニケーションの基本はユーモアです。
これを忘れると相手がよほど気を使わない限りコミュニケーションエラーになりますよ。

という事で、質問者さん自身で次にどうすればよいのかを考えて行動しましょう。
それで解決には至らないとしても、ある程度の改善は見込めます。
    • good
    • 0

そんな親の子供を選んで別れたくないのなら仕方ないですね


愚痴こぼしてるよりうわべでいい子ぶっていないで個々の文面をコピーして渡したらどうですか
相手も 笑顔の下にそんな思いをしていたなんて知りませんから
貴方に対する考えを変えると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな親ですが彼氏はとても
いい人なので親のせいで別れたくない
が勝ってしまいました、、

次何かあった時には
はっきり彼の母に言おうと思います

お礼日時:2023/03/15 17:03

腐れ縁も縁のうち 貧乏神も神のうち・・



とにかく相手と同じ次元には絶対に立たない覚悟が肝要
    • good
    • 1

えー絶縁では?


むしろ、なぜしないんですか?
武士の情けで葬式くらいは顔を出してあげてもいいけど、普段は没交渉にするしかないです。
連絡先と住所は変えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度彼が金はもう二度と貸さないと
話してあるので次貸してと言ってきた
時にはもう私が言おうと考えています
私はいつ絶縁になっても構わないので、、

お礼日時:2023/03/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!