アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が別れてくれません、辛いです。
長くなりますが、話を聞いて欲しいです、
エールを下さい。

一つ下の21歳の彼と、付き合ってもうすぐ1年になります。お互い付き合ってる期間は、同棲、結婚を真剣に考えていました。
それほどお互い好き同士だったのですが、
私の彼に対する抑えてた我慢が、限界に達してしまい
同棲、結婚は無理だと思ってしまいました。

今までの我慢を箇条書きしてまとめますと、

・デート代、彼の交通費(ガソリン代)、ホテル代(交際費)はほぼ毎回私持ち
・財布に全くお金が入ってない事が多いので、
私の財布の千円札を、財布に入れてあげてる。それが無いと生きていけない。
・なのにタバコを吸っていて、何度忠告しても辞めない。
・去年の夏に貸したお金3万5千円をまだ返して貰えない、いつ頃返すという話も、聞いても答えてくれない。
・性行為中、事故が起き、アフターピルを貰うことが1度あったが、その時の費用は私持ち。
・彼は支払いが多く、貯金が出来ないため、私がwワークをして、同棲の為の貯金を月12万している。
・私が向こうの地元(すごく田舎)に引っ越さなければいけない話になっている。
・私の月収のほとんどを、貯金と彼に渡す分に当てている為、自分には1円も使っていない。
・サッカーのコーチをボランティアでし、仕事はほぼ家に帰れない仕事をしている為、結婚したら家事育児は私に全部任せるつもり。
・仕事は手取り15万ボーナス無し、残業手当無しで不規則な時間で働く為バイトは出来ない。転職するつもりは無い。
・彼の家族は早死家系、彼は障害をいくつか持っている。結婚した場合の彼の親の医療費、彼の医療費、遺伝した場合の子供の医療費は、彼が転職するつもりが無い為、私が頑張って捻出しなければならないらしい。
・軽率な判断、発言にイライラしてしまう。本当にこの人で大丈夫なのか不安になる。
・話が通じない。自分の話しかせず、人の話を全く聞かない。自分は周りの愚痴や文句ばかり言うのに、私の弱音は聞きたくないと言う。
・私が1番大事だ、必ず守ると言いながら、負担を私に被せている。
・口が悪く、すぐに怒る。彼は冗談だと言うが、私のことをクソ女だと私にも、周りにも言う。
・本当に助けて欲しい時、俺は知らない関係ない、と言ってくる。結局1人にされる。

彼にとって私は初カノで、私が本当に好きで、結婚したいとずっと言ってくれて、その気持ちは分かるのですが、冷静になるとやっぱり無理です。
彼は失恋して、もっと学ぶべきだと思います。

私には夢があり、彼の田舎の地元ではその夢は叶えづらいので、県の中心地の方に住みたいとずっと思っており、
同棲は考え直したい、と彼に話していたのですが
最近、彼が急に物件をおさえてきたと言って来ました。
私と2人で暮らすための部屋だそうです。
けど、私はその前から結婚や同棲の件は今は考えられないと伝えていました。
先日、別れたいことを話すと、私の為にこの家を見つけてきたのに。と言われました。
絶対に断固として別れない。と言われ、何だか辛いです。
お金の件も、返そうとしたけど私が受け取らなかったからいけない、と言われてしまいました。
彼は、毎日ご飯を食べるお金も無いと言って来るから、心配でなかなか受け取れませんでした。
私が悪かったのかな、と罪悪感に苛まれてしまいます。
けど、ここで別れないとまずいことになるのは分かっています。
頑張って貯めてる貯金を、彼に使いたくないなと、最近やっと思いました。自分の夢の為に使いたいです。
どうかエールをください。
長文になってしまい、すみません。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの言い分だけで判断したら…絶対別れるべきだと思います。

別れることが、あなたの本心なら誠実に彼と向き合い、
『いま、あなたと一緒に過ごす時間分、私はどんどん不幸になる。自分がとても可哀そうに思えるし、このままでは私は絶対幸せになれない事が分かった。あんたとの将来も想像出来ないし、今はもう想像さえしたくない。』
きつい言葉だとは思いますが、それがあなたと彼の将来のためだと信じています。
もしあなたと彼が結婚して娘が生まれ、成人して『彼氏が出来た。結婚したい。』…と言われ、つれてきた男がかつての彼と同じだとしたら…。彼(今の)はどう思うでしょう?娘が選んだのだから仕方ない、は無しです。
イヤだと思ってくれたら…。ギリ、クソ野郎を卒業出来るチャンスかも…。
若い男は稚拙で考えが甘く、多くの周りの人々を傷つけてしまいます。
そうしながら、自らをも傷つけ成長していくものだと理解して下さい。
何年かいろんな経験を重ね、ひとかどの『男』となり得るものなのです。
この時期、結婚を考えるならあなたと彼は出会うのが早すぎたと思います。
ただ付き合うなら何の問題も無いと思いますが、それでも今のあなたはヤラレ過ぎです。今の彼は付き合うにも値しません。あなたの人生の邪魔です。
無責任な立場で言わせて頂くと、とにかく早急に別れる事をお勧めします。
私には娘がいます。親の立場から…あなたの彼は許せません。
今はただただ辛いと思います。近い将来の幸せを想像し、それに値するめいっぱいの努力をして下さい。人生において今はそんな時期です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての回答を読ませて頂きました。
皆さん本当にありがとうございます。
皆さんのお言葉のお陰で
彼とは無事、別れることが出来ました。
別れてから、俺がクズでダメだったとようやく気付いたようです。
別れることが出来て、ホッとしました。
今まで貯めたお金を全部自分の夢のために使います。
明るい未来を自分で選んで作っていきます。

お礼日時:2023/04/25 09:57

単に寄生虫ですね。


あなたを金づる扱いされています。はやく別れましょう。引き留めておくのにあの手この手で色々言ってますが結局彼は自分事しか愛せない人なので貴女は全ての連絡を断ち別れる決意を見せて下さい。
別れてくれないのは貴女の決意の弱さをみられているのだと思います。
貴女が変われば彼は諦めて去ってくれますよ。今後は一切お金を出さない、貸したお金は全額返して貰う、金の切れ目が縁の切れ目です。情けをみせないで下さい。頑張って別れる努力を!
    • good
    • 0

まあ、捨てるしかないでしょう。



向こうはただのカネヅルにしか思ってないのでしょう。
ヒモは切った方がいいのかもね。

    • good
    • 0

そんなダニみたいな人がいるんですね!



全ての連絡を断ち、早く避難して下さい!そいつにかける情けも金も時間も勿体ない!ダニですよ、そいつは。
    • good
    • 1

そりゃあ、別れないわ。


お金もくれる上に、セックスもタダで出来る。
今後一切、お金出さない・やらない!を徹底すれば、そのうち他に行くでしょ。
愛情じゃない、タダの情は捨てるべき。
    • good
    • 3

すんごい金づる見つけたんですもん、そりゃあ離そうとはしませんよ。


ヤバイ逃げられそうだなって感じたから大慌てで物件おさえたんでしょうし。
この女捕まえとけば一生好きなことして遊んで暮らせるって思ったら、真面目に稼ぐ気のない奴にしたら今こそ必死になるときですよ。
あなたを愛してるから引き止めてるとは思わないことです。
あなたの貢ぎ方を気に入ってるだけです。
だから「クソ女」が本音。
ここで同情なんか寄せちゃダメです。
自分の人生の軸は自分に。そのヒモに軸を置いて振り回されてちゃダメです。
    • good
    • 2

あなたは母親ではないので、出ていくべきですね。

今の段階であなたに経済的な負担が大きすぎますし、やってることがヒモと同じじゃないですか。どこにあなたの幸せがあるのか皆目見当がつきません。あなたが必要なのは現状に対するエールなどではなく、早く別れる勇気ですね。彼をお世話する係と将来の配偶者は全く違いますよね。断固として別れないって彼が決める事ですか。十分あなたに別れる理由があると思いますけど。彼とは言葉のコミュニケーションが難しいようなので行動で示すしかないでしょうね。
    • good
    • 2

まずはあなたの方が絶対に別れると彼に強い意志で伝えること。


別れないなどと言われても、連絡取らず、2度と会わなければいいだけです。
別れてくれないなら死んでやるくらいの強い決意がなければ彼に言いくるめられて、いつまでも寄生されます。
つきまとうようなら警察と弁護士に相談し、
これまで貸したお金を全額返済してもらうよう裁判を起こす。
両親にもあなたにお金をあげ続けていたこと、別れたいのに別れてくれないことを話してある。と、伝えましょう。
    • good
    • 2

一番の問題点は話し合いが出来ないことだと思います。

これ以上は平行線になるだけなので、別れましょう。頑張ってください。
    • good
    • 1

そんな男捨てて夢を叶えてください!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!