プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた男性40代後半に未練があり、その未練を断ち切りたいと思っています。皆様ならどうやって未練を断ち切りますか?

A 回答 (8件)

私も遠距離恋愛で別れた元カレに未練タラタラで3年間引きずり、その間他の誰とも付き合いませんでした。



今の旦那と結婚してからも未練は残り、心はいつも元カレの方を向いていました。振られたあとの旦那の出現は予想外でしたが。好きだから結婚したと言うより、人並みに結婚という流れに乗っただけだったのかも。

結婚してからある旅先(趣味の教室のメンバーによる1泊旅行)の駅構内で、幼子の手を引いた元カレ(旅行先は遠距離恋愛時代の元カレ赴任先でした)とバッタリ再会します。トレーナーを着てサンダル履きだったことから、散歩中だったのかしら。お互いに気が付き短い会話をして、別れました。「元気でね」と

既婚者の落ち着きなのか、以前の精悍で野心的な面影は皆無でした。奥様にあまり構われていない服装でした。私はその奥様に乗り換えられた女。私と別れる前から付き合っていたらしい。

思いがけない再会により未練は断ち切られました

思い出の中の元カレと別れた後の元カレは同一人物でありながら、別の人なんです。もちろんお付き合い全盛期のカッコ良さや素敵さを維持している場合もありますが、多くの男は中年にもなると頭も薄くなり、老けます

あなたは思い出の中の元カレを慕い続けているのでしょう。年月と共に外見も内面も変化してゆくことを忘れています。

実は元カレとの再会は私が長年希望していたものでした。旅行先がそこだとわかると絶対に会えると念じていました。その日を夢みて、振ったことを後悔させたくて、自分磨きしていました。いつもキレイにしていました

キレイになった自分を偶然見てもらえたことで満足しました。しかし、偶然会えなかったら、まだ未練があったかも。

そこで思いました。
「最高の復讐は自分が幸せになること」という外国のことわざ。

未練タラタラの時はオシャレから気持ちが遠ざかります。でも、何かいいことがあるかのようにオシャレして、出来ればメークも整えて、お出かけしてみてください。素敵な家具のお店とか、ホテルのロビーとか、あまり日常ぽくない空間に身を置くのです。

外側を整えて内側を整えてゆく、を試してみませんか?未練タラタラでマイナス思考でいると、明るい世界の入口から遠ざかるばかり。今のあなたは元カレから素敵に見えるかしら?

「俺と別れてなんであんなに楽しそうにしているんだ」と驚かれる自分を妄想して、あなた自身のあたらしい幸せ(恋とは限らない)を求めてみませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
胸にかなりかなり刺さるコメントです。

お礼日時:2024/03/01 17:32



となるのはまずいか。

初めの人の後に来たのがNo9で
それがこれだと思い出が問題。

まあ、去って仕方ないか。
    • good
    • 0


という人が実は
性を変えて
また後で。
    • good
    • 0


とか
他にもあるかな。
忘れるのは難しい。
    • good
    • 0

新が来るか、後は引きずるね。


いろいろ歌があるね。
    • good
    • 0

考え方次第だと思います。


別れた人=死んだ人(実際そうです)
別れた人は、どこで何をしていようが
たとえ死んでいたとしても自分の人生には
全く関係ない存在になります。
「別れる」とはそういうことだとまず理解します。

1人の人に固執するのは視野が狭すぎます。
日本の未婚の成人男性は500万人くらいいます。

ダメになった反省点を生かしつつ
上手くいく人を新たに探す方がワクワクします。
    • good
    • 1

私の場合、自分自身のレベル(仕事等)を上げることが未練を断ち切るきっかけになりました。


自分のレベルが上がったと実感できると、なんであんな人好きだったんだろう、という気持ちになります。
そこに新たな出会いがあるときれいさっぱり忘れられますね。
    • good
    • 1

私ならいつまでも


未練たらしくして
いないで
新しい彼氏見つけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。次の人探してます!なかなか見つからないけど。

お礼日時:2024/02/18 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A