dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半でやっと初めての彼氏ができました。
でも半年たって彼の浮気が発覚し、別れました。
別れて3ヶ月経ってもふとした瞬間に彼のことを思い出して泣いてしまいます。
ここ2週間ほどは特にひどくて、毎晩泣いています。


連絡先は全て削除したので連絡は取っていません。

新しい恋をと思っても浮気されたトラウマがあり前に進めません。

こんな時、どうしたら良いんでしょうか?

A 回答 (5件)

まだ初彼と別れて3ヶ月だし、慌てなくていいんじゃない?



とりあえず、ふと思い出すことは誰にでもあるのでまったく特別なことではありません。
しかし、まるで特別な事のように感じ、後自分自身で思い出したときにたくさん考え、自ら深みにはまる方もいらっしゃいます。

悲しみにくれてしまうのはわかりますが、ふと思い出したときは、別れたからこそ、もっと良い人に巡り会うチャンスが出来たんだとこ、ポジティブに考えるようにしてみませんか?
無理して思うことはないけど、そういうふうに考えていこうと思うことは大切です。

あと、何か趣味などに打ち込むのも良いと思いますよ(๑•᎑•๑)

浮気されたと言えど、せっかく好きになってお付き合いしたのですから、この経験を生かしてより良い彼氏をつくりましょ\(^o^)/

じゃないと、出会わなきゃ良かった。好きにならなければよかったと思ったままじゃ、カッコ悪い女のままですよ。
浮気するカッコ悪い男と、立ち直れないカッコ悪い女じゃね…。

ファイトですよ(๑•᎑•๑)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
コメントありがとうございました。

そうですよね、ポジティブに考えていくべきですよね。「もっと良い人に巡り会うチャンスができたんだ」という言葉が心に刺さりました。
立ち直れないカッコ悪い女にならないように前を向いていきます!

お礼日時:2021/12/04 23:43

心中お察ししますが


まさにそれが恋愛です。

自分は男性ですが歴代の彼女とも
色々ありました。
浮気されたり裏切られたり
という事もありました。

ちなみに初めての彼女は
二股をかけられていました。

あなたの話に戻しますが
考え方によっては
結婚して子供まで出来たのに
それで浮気されるより全然マシです。

今回浮気を経験しましたから
今後浮気に関してはあなたも
注意するべき事などが分かったのではないかと思います。
そうやって色々経験しながら成長すれば良いのです。

トラウマ?
そんなの誰だって一つや二つは普通にあります。
あなただけでは無いのです!
あなたが今後恋愛をするなら
良いことも悪いことも色々あると思います。
トラウマや悪い事を考えて
恋愛ができないならしなければいいだけの話です。

あなたの人生ですから
あなたの思うがままに好きに生きてください(^^)

それと、役に立つか否か分かりませんが
以下にサイトを貼っておきます。

恋愛のトラウマを克服する方法。
幸せになる勇気を取り戻そう!
https://woman.mynavi.jp/lifesupport/marriage/blo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
コメント、ありがとうございました。
確かに結婚や子供がいないのでマシですね。
勇気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 23:38

浮気出来るくらいなら男として魅力あったんでしょうね。

次回はウブな童貞で優しい一途な男を見つけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
コメントありがとうございました。
多分それなりの魅力はあったんだと思います。

おっしゃる通り、次は優しくて一途に自分を思ってくれる人を探します。

お礼日時:2021/12/04 23:40

とりあえず、気が済むまで泣いてみる。



ケロッと忘れられる人もいれば、一生引きずる人もいる。
初恋人に浮気されてずっと独身のままの人もいるし。
あなたがどんなタイプかはわからない。

あなたは初めての彼氏だから、失恋の痛みも浮気される苦しみも、失恋したら自分がどういう状態になるのかも把握していなかったから、一度にたくさんの感情が押し寄せて大混乱してるのです。

浮気されて連絡先消したのは賢明です。セフレになっちゃうようなお馬鹿さんもいるのに、ちゃんと対応出来ています。
そうやって物理的に離れられるなら、まもなく立ち直れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
コメントありがとうございました。

「あなたは初めての彼氏だから、失恋の痛みも浮気される苦しみも、失恋したら自分がどういう状態になるのかも把握していなかったから、一度にたくさんの感情が押し寄せて大混乱してるのです。」
ということにとても納得しました。
前向きに考え、早く立ち直ります。

お礼日時:2021/12/04 23:45

ホストクラブいこっか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
コメントありがとうございました。
ホストクラブ行って、色んな男性に聞くってことですか?

お礼日時:2021/12/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!