電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛中の彼女に浮気をされました。
少し動揺しているので、乱文ご容赦ください。

色々あって僕が彼女を深く傷つけてしまいましたが、
その後も彼女は寄り添ってくれていました。
女性関係ではないです。

浮気の疑いがあったので、
昨日、僕が休みで、彼女には知らせず、
同棲していた部屋に行くと
浮気相手の歯ブラシや行為の後のティッシュを
見つけてしまいました。

彼女の事は好きです。
結婚の話もしてました。
でも、僕も彼女を傷つけてしまって
遠距離になってしまいましたし、
寂しさや不満があったと思います。
出来れば、彼女の浮気なのか確認して、
僕の事をどう思ってるか聞きたいと思っています。
しかし、家に行った、浮気してるの?て
話したら、即別れに繋がる気がしています。

浮気を疑った背景は以下です。
・もともと、11月も会いにくる予定でしたが
親族の予定が入って行けない。
→もしかしたら、浮気相手との予定。
・休みの日と平日含めた夜に連絡がつかない。
・LINEの返信が朝か昼だけ

相手はどんな人かは知りませんが、
彼女に対して、どうアプローチすれば、
良いでしょうか?

皆さま、別れた方が良いとおっしゃると
思います。
しかし、彼女にまだ思いがあって、
遠距離の寂しさからの浮気だったなら、
うまく付き合えないかと思っています。

どうかアドバイスをお願い致します。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご意見有難うございます。
    私の気持ちを伝え、彼女の気持ちの確認と、
    今後について、彼女と話をしました。

    傷つけてしまったのは、ある事情からなのですが、
    その事情がはっきりしないと決められない。
    決まってから将来の事を真剣に考えたいと
    言われました。

    話の流れで少し浮気を疑ったという事も
    話しました。証拠はありましたが、
    出しませんでした。

    翌日、少し言い合いになり、
    彼女から気持ちが冷めたと言われ、
    合鍵を返してその場を後にしましたが、

    全てはあなたの事情がはっきりしてからだと
    思うから、それから将来のことは真剣に考えたいと
    思います。よい結果が出ることを祈ってます。

    という内容が来ました…

    気持ちが冷めて敬語ですし、
    別れたいとならないのがよく分かりません…
    何を考えているのでしょうか?

    補足も参考頂けたら幸いです。

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/11/03 09:45

A 回答 (13件中11~13件)

質問文を拝見した上での、あくまでも憶測だからな 。



>昨日、僕が休みで、彼女には知らせず、
同棲していた部屋に行くと
浮気相手の歯ブラシや行為の後のティッシュを
見つけてしまいました。......

貴方と、はっきり別れているなら、いざ知らず曖昧な関係の時に、これはないわな 。
それで、彼女だって馬鹿じゃないだろうから、いつあなたがこっそり部屋に来るかも
判らないという用心深さや、貴方への罪悪感が有れば、歯ブラシだのその時の痕跡のティッシュだのは
処分してるか隠すだろうにな …

そういう処で、あなたには残念だけどその彼女、貴方には既に心あらずの心境かもな …
貴方が、バタバタしなくても、彼女の方から馬脚を表すから、辛いだろうけど暫く静観だな 。
男だからって、何でもかんでも、早急に白黒つければいいってもんでもないし …

男女間は特に、こんな場合は先に女に、云いたい事や、云いわけがあるなら
その云いわけを云わせて、それをじっくり聞いて、対処するのも男だぞ …

と、まぁ~ こんな事を思う、秋の夜長の暇なおじさんでした …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ごもっともだなと思います。
有難うございます。
けれど、その後、彼女がいる時に
会いに行くと、歯ブラシは片付けられていました…日本半分くらいの遠距離なので、まさかだった感じはしました。補足も書かせて頂いたのですが、彼女としては、終わってる気持ちのような気もしますが、腑に落ちない点も多くあり、モヤモヤしています…

お礼日時:2017/11/03 09:56

>皆さま、別れた方が良いとおっしゃると思います。


>しかし、彼女にまだ思いがあって、遠距離の寂しさからの浮気だったなら、うまく付き合えないかと思っています。

つまり、
「彼女は、貴方に醒めたのではなく、浮気相手に本気になったわけでもなく、気持ちはまだあなたにあるが、寂しさを紛らわすために浮気した」と仮定した場合、
どうすれば、浮気を辞めてもらえるか、というご質問ですね。

彼女は浮気症ではないわけですから、醒めきっていないにしても、愛情が弱くなったので、浮気した、となります。
だって、本気で貴方のことを一途に思っていれば、浮気はしないはず。
なので、彼女のあなたに対する愛情回復を頑張るしかないじゃないですか。
要は彼女が貴方のこと、惚れ直す。そうしむけないといけないですね。

どうすれば愛情回復するかは難しいけど。
たとえば、今まで以上に、頻繁に会いに行って、プレゼントもして、楽しませて、心配ごとや寂しさにはきちんと向かい合ってあげる。
いつ、遠距離が終わるのか見通しをたてる。
他にもいろあるけど、あとは貴方かんがえてください。要は惚れ直させる。それだけ。
それしかない。

やるとしたら、徹底してやってください。
ご理解されているようですが、浮気を責めても、なんのメリットも効果もないです。
浮気のことには知らんぷりするしかないですね。

しいて言えば、知ってるようにほのめかしても、責めることなく、ひたすら彼女のこと大事にすれば、彼女も見直して惚れ直してくれるかも。

ちなみに、彼女は、付き合い始めたころは、貴方にほれていたのでしょうね?
そうでないなら致命的だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

彼女は気持ちが弱くなっていたのは間違いないと思います。
会えないし、会話は減り、平日夜や休日は連絡が取れない状況だったので…


付き合った時は、惚れていてくれたと思います。

昨日会って話した時は
飲み会の後、翌朝仕事が早いのに、
急に行ったので、イライラして
目もほとんど合わしてくれませんでした…

惚れ直してもらうためには、
この状況ではある事情次第ですが、
色々試みたいと思います。

お礼日時:2017/11/03 10:34

既婚男です。



恋愛は基本自由恋愛なので、別れも仕方ありません。
それに想いがあるのはあなた様「だけ」であって彼女にはもう無いのです。
諦めたくない気持ちはわかりますが、遅いんですよね。
気持ちがあって別れたくなかったのであれば最初から冷める行為などしなければよかったって事です。

後悔先に立たずですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています