dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年半になる彼氏がいます。
ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで
お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも
当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!!
資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので
これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。
私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が
問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、
軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。
色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ
もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・
やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても
私は何も言わず見て見ぬふりをしています。
正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく
資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。
ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して
成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・
彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく
遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように
仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は
割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。
相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは
分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。
浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも
分かるのです。
二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか?
友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが
やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ
戻ってくるものでしょうか?
そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い
のでしょうか?

A 回答 (6件)

二股で選ばれるのは『二股であるという事実を隠していた女性』です。

その女性の事を思うから隠し事をするのです。私は若い頃、いつか、もうひとりの彼女とは別れてくれると信じて数年間お付き合いをしましたが、結局もうひとりの方と結婚されました。
私の立場は質問者様と逆なので、彼は質問者様のところに戻ってくると思います。浮気は治らない人もいますが、本気の同時進行恋愛なら、これきりかも知れませんし、今後あるかも知れませんし。
結局あなたが許してあげられないと、もうひとりの彼女に彼を渡してしまう事になります。あなたの心次第です。それでも彼が好きなのか、取られるのが嫌なだけなのか、もう一度考えてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の心次第と言われ本当にその通りだと思いました。
Mell1107さんのように、二股をされていた友人(彼女という立場では
なかった方)も、男性に私と彼女どっちが好き?と言ったら、どっちも
好きと言われたらしいのです。正気、彼も今その状況なのかなという
気もします。多分、ここでグズグズいうと私が面倒になり、今楽しい
相手の方に行く気もします。だからこそ見て見ぬふりをしています。
浮気相手の女性も私(彼女)と中々別れる気配がない彼にイライラ感
もあるようで・・・時間の問題かなという気はします。
でも、彼が好きなのか、他に好きな人もいないし、執着している
だけなのか分からない部分もあります。今現時点では、別れたくない。
取られたくない。という気持ちが強いので、時間が経てば私の
気持ちにも変化があるかなという気はします。
経験者の意見は、とても参考になりますし、焦らずにいきたいと
思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 22:34

二股で選ばれるのは『二股であるという事実を隠していた女性』です。

その女性の事を思うから隠し事をするのです。私は若い頃、いつか、もうひとりの彼女とは別れてくれると信じて数年間お付き合いをしましたが、結局もうひとりの方と結婚されました。
私の立場は質問者様と逆なので、彼は質問者様のところに戻ってくると思います。浮気は治らない人もいますが、本気の同時進行恋愛なら、これきりかも知れませんし、今後あるかも知れませんし。
結局あなたが許してあげられないと、もうひとりの彼女に彼を渡してしまう事になります。あなたの心次第です。それでも彼が好きなのか、取られるのが嫌なだけなのか、もう一度考えてみて下さい。
    • good
    • 3

まず、遠距離でなかったとしたら、この2人の関係がどうなるのか、


誰も予想できませんね。

でも、遠距離なのに、つながり続けていると言うのは、やはり、現段階ではあなたの方に、軍配があがります。

しかし、あなたとの関係が壊れ、相手に走るケースとしては、
あなたが、浮気のことをぐちゃぐちゃ言いすぎて、いやになり、浮気相手に走るケースもあると思います。逆に、「体だけの関係だったらいいよ」と、あなたが言葉に出して容認してもいけません。あくまでも黙認。ですから、あなたの見てみぬふりは、つらいかもしれませんが「正しい判断」だと思います。

付き合いの長いところに戻っていくのではなく、「気持ちが落ち着くところ」に辿り着くと思います。

今は、それがあなた。そのポジションを守りましょう。

ですから、彼との会話(メール)の中で、楽しい会話や、落ち着く会話に終始していれば、あなたは安泰です。
早く、遠距離でなくなるといいですね(結婚を含む)。

ちなみに、私の場合、本気と浮気は、最初から違います。
(すいません。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても、勇気が出ました。
遠距離でもつながり続けているので軍配が私にあると言われほっとしましたし・・・
schp5555さんのいう通り、今現時点で私がグズグズ言うと面倒になり
彼自身が浮気相手へ走るのは多いに想像出来ます。彼も仕事の事で
非常に悩んでいて、その上女性の事でグズグズ言われると嫌になるな
と思います。
このままいくと、私と別れない彼に浮気相手が見切りをつける日が
くるだろうなという気もしています。
そう決断したものの悩む事もあって、かといって
ここで、私が見切りをつけて、彼と別れると浮気相手の女性思い通りに
なってしまします。だからこそ、見て見ぬふり、彼女の座をずっと保つ
選択をしたんです。
友人の中には、ここまで支えてきた彼女(私)の大切さはいなくなって
から分かるから一度ケジメをつけろと言う人もいるのですが、
私に戻る確証が無いし、そんな賭けをする勇気がありませんでした。
自分の選んだ道が正しかったと信じて、しばらく耐えてみます。
こんなことで悩んでたなといつか思える日がくる日を願います。
ありがとうございました。
自分で出した決断に

お礼日時:2007/11/20 22:52

お初です。



僕は今年30歳になったおっさん予備軍です。
数年前までは女遊びも程ほどに嗜む、それなりに最低なヤツでした。
その頃は、無言電話やいたずら電話は男の甲斐性やと思ってましたから……
いや、もちろん今となってはお恥ずかしい話です……
僕自身が遊びを止めたキッカケは置いといて、一人の意見として発言させて下さいませ。


その人の恋愛経験値にもよりますが、浮気は治らないと思います。
これから出会う女性全てを、(あわよくば……)って感じで、見るようになるんやないでしょうか……

彼女と浮気相手の違い……浮気をするまではあるでしょうが、浮気をした時点で無くなります。

あと、浮気は成長の一つやと思います。

成長ってのは、今まで感じてた困難な壁を乗り越えた時に得られる経験値です。
一度、壁を超えてしまうと、容易い壁に感じてしまうもんです。
なんで、あんなに悩んでたんやろか、あんなにもがいてしまってたんやろか……てな按配です。


自制心や倫理観、はたまた、あなたへの義務感で、今までは乗り越えられへんかった壁を浮気と置き換えます。
それを乗り越えてしまった今は、浮気を容易く感じてしまってるんではないでしょうか?
今も、あなたへの義務感を果たさずに没頭してるのがその証やないでしょうか?

義務感や自制心を持ち、大儀を成すから、人はかっこよろしいんやと思います。

PURINPANさんの一喝で彼の浮気を止めれられるんなら話は別ですが、遅く始まった遊び心には、無理をしたダイエットのリバウンドのように歯止めが効きません。止めてくれる先輩や先生、女性の目はありませんから……

正直、浮気をし続ける彼には、「浮気相手と2ヶ月……」と浮気をした彼の立場を考え、3年半の間、浮気もせずに一途に思い続けれる心を持っているPURINPANさんは勿体無いと思いますよ。

次を考えるには勇気がかなりいりますが、今を踏まえて次に向けて一歩進むと幸せになりますよ。

実際、僕が遊んでる時期は全ての人に対して浮気心やったんで、参考にはならへんかもしれません……
これは戯言やと、小耳に聞いといて下さいませ。

それでは失礼します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく、大人な意見です。多分、冷静に見ることが出来たなら
他の友人なら、こんな人!!って言えるのですが・・・
浮気は絶対に心配ない、これだけラブラブだったら、あり得ない
って信じていただけにショックも大きいです。
やはり、色々考えていて、たまにこんな男こっちからこっぴどく
捨ててやるくらいの気持ちになる時もあるのですが、やはり
時間が経てば、苦しくなって・・・
焦らずに、時間をかけて考えていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 23:23

これは私のただの個人的な意見や考えなので参考程度に見てくださいね(ちょっと自信がないのかも・・すいません)。



>二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか?

→相手がいるのも関わらず恋愛をするのが浮気だと思います。第三者的な存在という感じでしょうか。
しかしながら、世の中には彼女より浮気相手の方が好きだという人もいるので、必ずしも彼女の方が愛されているとは限らないと思いますし、結局、彼女と別れて浮気相手が彼女になることだってあるわけですから、中身的な違いはないのかもしれません。
更に自分が浮気相手ではなく、彼女と思って付き合っている人いるでしょうから。

>友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが
やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ
戻ってくるものでしょうか?

→これは一概には言えないと思いますよ。しかも長い事付き合っているのに浮気するぐらいですから、彼女か長い付き合いだからと思っていても当の本人は大して気にしてないのではないでしょうか。
それか長い付き合いだから1度くらいと思って浮気しているのか・・。
しかしながら、戻ってくるとは言い切れないと思います。

>そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い
のでしょうか?

→再犯は高いんじゃないですか?というより、今回、彼は別れると質問者様に嘘をついていたわけですよね?簡単に嘘をつける人はそう簡単に正直にはならないと思います。

☆長々となってしまいましたが、とりあえず結婚は考えた方がいいと思います。質問者様のお気持ちはわかりますよ・・・今まで協力してやっと1歩前進した矢先に浮気が発覚・・。彼の将来のためにどれだけ支え、どれだけ協力したかはこの文章だけでは把握しきれませんが、そんな質問者様を裏切ったのです。1度じゃなく、2度もですよ。

1度だったら許せるかもしれません。しかし、同じ相手とまだ続いている・・・同じ相手というのが私はひっかかるところです。
ただの遊び癖の浮気じゃない・・なぜ同じ相手なのか。

私も3年くらい遠距離だった人と両親にも紹介してプロポーズもされ婚約かなぁなんて思っていた時、彼の浮気が発覚しました。
別れた理由は相手が妊娠してしまったということなのですが、別れて大正解で今は私も結婚して幸せに暮らしていますよ。

相手を好きだから別れるくらいなら相手を許そうという気持ちや今まで彼を支えてきたなどの彼女としてプライドがあるなど、お気持ちは痛い程わかります。
でも質問者様の人生のためにもう1度、ゆっくり考え彼と話し合い「もしも次、浮気が発覚したら別れるから」などの宣告も必要だと思います。
それで浮気をしたなら、別れることをおススメします。
自分が幸せになるためにも。
いろいろ悩んで大変かもしれませんが、頑張って乗り越えてくださいねっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れて大正解で別の人と結婚して幸せに暮らしています。
と私も言える日がくれば良いのですが・・・
結局、別れきらないのが現状で、今に至っています。
今別れると浮気相手の思うつぼだというのもあるのですが・・・
buddychanさんのご回答はその通りです。
私も、冷静に考えた時に、ここまで支えてきて裏切るような男はろくな
男じゃない!くらいに思えるときもあるのですが、やはり気持ちは
揺れ動いて・・・
あんなにラブラブだったのになぁ~と考えてしまします。
うっとうしいくらいの愛情をくれていたのに、だからこそショックで
今だに信じられないです。
本当に、別に玉の輿狙っていたわけでもなく、顔もタイプだった訳でもなく、
仕事もしていなかったけど、これだけ私を大切にしてくれる人は
いないと信じて、ただ純粋に結婚したいと憧れ3年間支えてきた
のに、どうして上手くいかないのかと考えてしまいます。
時間が解決するかもしれないのですが、現状ではこれをキープするのが
精一杯で、自分の選んだ道が正しい事を信じて頑張っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 23:43

う~ん、浮気はなかなか直らないと思います。



彼の状況からすると、帰る場所=あなたがあるから、遊んでる感じがするんですが…。

性格やあなたとの付き合いの感じから察するに、彼はあなたに甘えているのでは。

あなたが離れないと踏んでいるから安心?して遊んでるんじゃないでしょうか。

私は浮気されたことがありますが、他の人とやることやったり、キスしたりと思うとすごくイヤでした。

そんな思いをしても彼と純粋に一緒にいたいですか?
子供がおもちゃを取られるのが嫌な気持ちと似てないですか?

もし本当に彼といたいなら、きちんと話すべきだと思います。

浮気相手にメールじゃなく、目の前で電話してもらって、チャンスがあればあなたも話す方がいいかと。

だって結婚した夫婦だったらあなたは慰謝料請求できる立場ですよ。

婚約者とか同等の立場でも相手に慰謝料請求できますよ。


浮気相手と違うのは年月と2人で乗り越えた困難の数じゃないですか?

自分の気持ちと相談してやっぱり彼がよいのなら、堂々と相手にも彼にも言うべきだと思います。

彼と住むのも手です。

このチャンスに、彼としっかり結婚まで話が進むといいですね!
頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、帰る場所があるから遊んでるのもあるかもしれないです。
私が彼をすごく好きだっていうのは、彼はすごく分かっているし
私が彼から離れないと自信もあるかもしれません。
事実、浮気されても別れきらなかった。
3年間彼を支えきた私は自分のした事に自信はあるし、他の人が
同じ事をマネ出来ないくらいの協力をしたと自負しています。
でも新しく現れた楽しいだけの女性に、変な話居て当たり前の
存在の私は勝てる自信が無いのです。もし、私と別れて浮気相手と
仮に付き合うようになっても長続きしないだろう。彼のわがままぶり
甘えぶりに付き合ってられる人もそんなにいないという気もするのですが
結局、賭けのような別れをして後悔をしたくないという気持ちになったのです。
自分で耐えられなくなったり、彼に対する気持ちに少しずつでも
変化が出てきたら、強行突破したいと思います。
怖がってちゃダメなんですけど、彼と別れるかもとなった時に私が
精神が普通で保てなくなってしまったので・・・
縁があれば結婚するくらいの気持ちで時間が経つのを待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A