dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、遠距離の彼と別れました。別れ話の原因は、彼の部屋に行ったら近くの女性と週末同棲をしている気配と決定的証拠があったためです。私は現実から目を背けたい気持ちや愛情を信じたい気持ちから、その場では彼を追及しなかったこともあり、彼としては、上手く隠してたつもりだと思います。
 帰宅後、二股は嫌だからどちらかを選んでとメールで切り出したところ、「おまえの年齢のため、前から別れた方がいいと思っていた(彼は年下)」と、結局私と別れるという流れでしたが、全然違う理由を挙げられました。なお、私たちは結婚について話したこともありませんでした。

その後、私は彼に手紙を出しました。私が二股に気づいた経緯、私の結婚観(突然結婚話を理由にされて唐突だと感じた等)、今までの気持ちや感謝などの内容です。彼から返事がきて、「遠距離になったら昔の気持ちには戻れなかった」とありました。たぶんこれが本音でしょう。が、またも二股のことは一切書いてませんでした。

私が別れたい理由は、二股されたことです。心変わりはやむを得ません。私の信条としては浮気・二股は言語道断、彼も付き合う前からそれをよく分かっています。普通、潔白な人が二股の疑いをかけられたら逆ギレや否定をするでしょう。だからクロなんでしょうが、どうして最後まで隠すのでしょうか。

事情があって、二人の連絡手段はメールと手紙が主でした。リアルタイムで話してないという理由もあるでしょうが、別れの理由が全然かみ合わなくて、もやもやしています。復縁は希望しませんが、どうして最後まで彼は二股を隠したのか理由が分かればなぁと思います。今度最後に直接会って話をするのですが、また二股の話を持ち出すと無視されるのかと、今のままだと不安があります。

A 回答 (7件)

認めてしまったら、自分が100%悪くなる。


認めなければ、お互いの理由で別れられる。

とでも思っているのでは無いでしょうか?


自分が一方的な悪者になりたく無いので認めたく無いのでしょうね。
個人的には、浮気するならそれなりの覚悟を持てよ!と思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、責任とれないし、説明できないなら、そんなことしないでよ!と思います。彼はつねづね「責任を取ることがいやだ」と話していたので、彼の性格を考えると、DAKENさんの言うとおりだと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 14:44

おはようございます。


コメントありがとうございます。NO4です。

>私だったらきっと罪悪感と自己嫌悪に耐えがたい気がするのですが、そういうのは個人差なんでしょうね。

私に対する批判でしょうか?恋人を1人に決められないタイプ?あなたの相談に自分の過去の話を用いて話しているからこういうことを言ってるんでしょ。

バレバレでしらをきるというのは理由を説明する必要がないと彼思ったんじゃないですか?
お礼のコメントをみて質問者さんの恋愛観が少しわかるような気がします。
他の回答者様もおっしゃっていますが、質問者さんの性格を考えた上でだした彼の結論だったのですね。

私が彼氏の立場でも苦労しそうですね(笑)
もっと他の方の意見に耳を傾けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。せっかくご回答をいただいたのに、不快にさせてしまって申し訳ありません。倫理観とか価値観は人それぞれでそれの違いは埋められないのですね、という意味で書いたものが、うまく伝わらずに失礼をいたしました。

この場を借りてご回答いただいた皆様に御礼を申し上げます。皆様の助言に従い、今後、他の方の意見をよく耳を傾けていこうと思います。何度考えてみても、私はどうしても二股や浮気を容認することはできないので、同じ考えを持つ人に出会いたいと思います。何名かの方がおっしゃっていたように、自分の恋愛観や倫理観に合った相手を見つけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 12:46

あれだなyumyum27さんは自分に都合の悪い意見は、まったく聞かない強情で我侭タイプなのですね


この短いQAでもそれが丸わかりってことは彼氏も相当苦労したことでしょう

決定的証拠をつかんだといいながら彼は最後まで隠す、あなたは認めて欲しいといっているってことは
決定的証拠もまったく実に覚えの無い単なる言いがかりなんでしょう
(決定的証拠であるならば彼氏が認める認めないは関係ない)

年上で強情な女性は手に負えないので、「おまえの年齢のため」なのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
お泊りセットとご飯茶碗、お箸、女性の洋服などが置いてあったのは、私の言いがかりなのでしょうか。

お礼日時:2005/07/26 10:22

単純に「悪者になりたくない」という気持ちの表れでしょうね



個人的には最初から判ってた事実(年齢差)は言い訳にはならないかと思いますが・・・。

年齢差に関係無くyumyum27さんの結婚観、価値観、時間感覚の似通った男性が縁のある人かと思います。
「結婚するまでは目を皿のようにして相手を見て、結婚したら惚れメガネを通して相手を見る事」が重要かと思います

ヘボい相手の事など忘れてyumyum27さんを大切に思って下さる良き人を探しましょう!

最近「惚れメガネで見過ぎだよ」って妻に笑われ気味の30代後半男です(≧∇≦)/ ハハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくら好きでも価値観の違いは埋められないことが分かりました。価値観(特に倫理観)の合った人に出会えたらなぁと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 10:48

お気持ちお察しします。


若い頃、二股してお別れを言ったことがあります。
その時、二股していたとは言いませんでした。
何故かというと、ひどいかもしれませんが、
悪者になりたくなかったからです。
その人のことを、人として嫌いになったわけでないので
むしろ尊敬していたので、二股なんて汚いことして
軽蔑されたくなかったからです。

それに、ややこしい話にしたくなかったので普通に付き合っていました。けど、Hはしていませんでしたね。
万が一、次の人(好きな人)にまでその彼がストーカーなどして迷惑がかかるようなことがあれば
耐えがたいと思ったから平常を心がけていました。

だから、ほんとに都合がいいかもしれませんが、
私なりに彼を傷つけないよう、二股ってばれて女性不信になったり、逆上したりしないようそういう手段をとりました。
ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「悪者になりたくない」というのは、そんな感じがしました。嫌われたくないんでしょうね。実際私は彼をゆるすことはできないしもう信用してませんが、嫌いにはなってないんですけどね。今更彼を責めるつもりもありません。
すでに二股とわかってるので、「悪かった。ごめん」で済む話だと思うんですが。バレバレでもシラをきるその理由が本当にわからなかったんです。
失恋直後は男性不信になりましたが、今はもう大丈夫だと思います。というか、男性不信とか逆上とかいう前に、二股なんてしないでほしいんですけど、それは恋人を一人に決めることができないタイプの人にとっては難しい話なのでしょうか。私だったらきっと罪悪感と自己嫌悪に耐えがたい気がするのですが、そういうのは個人差なんでしょうね。最近そう思えるようになってきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 20:14

二股が 問題の本質とは 無関係だからです。



彼に その彼女が 居ようが 居まいが
寝てようが キスだけだろうが 関係ないです

何故なら、他に おんなが いる いないに 関わらず 彼にとっては あなたは、もはや 交際を継続する候補としては「対象外の無縁なおんな」だからですよ

現実を直視しましょう

この回答への補足

回答の漢字を間違えました。「対象外の無縁なおんな」ですね。

補足日時:2005/07/25 17:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつから二股されてたのか分かりませんが、彼と私は別れる直前まで普通に楽しく付き合ってたので、「対象外のの無念なおんな」なら、二股する前に別れてほしかったです。

お礼日時:2005/07/25 17:21

Qの感じや彼が「おまえの年齢のため」という以上、あなたは彼に対して全然意見をきかないとか意固地な態度をとりつずけたのでしょう


なので彼は逆ギレや否定なんて無駄なのがわかっている、もしくは面倒になったのでしょう

万が一彼が他の女性に行為を持ったとしても、その理由は「遠距離になったら昔の気持ちには戻れなかった」であり「おまえの年齢のため」なのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A