電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に二股をかけられてたことによって、精神的に病んでしまい、仕事にも行けない状態です。
これは、訴えることができますか?

A 回答 (9件)

訴えてお金が欲しいってことですか?


長期同棲していた場合、訴えられると聞いたことがありますが、精神的苦痛だけでは無理だと思います。
そんなことができてしまったら恋愛できません。

個人的に訴えるか
弁護士に相談してみては?

失恋保険に入っておけば良かったですね。
そんなものはないけど。
    • good
    • 2

訴えるエネルギーをつかうより、新しい出逢いに向けてエネルギーを使った方が、利得ですよ。


さぁ、次へ!
    • good
    • 3

気持ちはわかります。

辛く悔しいでしょう。

でも人生には出会いと別れがつきものです。

裏切り行為をされ得たものもあるはず。
(こんなクソも存在するということ)

そんな卑劣な男もいれば一途な男もいます。
これは男女同じです。

こんなクソ男で悩む人生で良いのですか?
時間が勿体ないですよ。。。

私からすれば結婚する前に見抜けてたあなたの勝ちです。

訴えても構いませんが、交際年数・婚約していたのか・裏切りの内容は等が多く
質問され結果、勝ち負けではなく冷静になれば、時間の無駄と気づくだけですよ。

本当の前向きでいきましょう。
    • good
    • 2

何も知らない若い人は、やたら「訴えてやる」と書いたり言ったりしますが「訴える」とは、どのような事か分かっていますか?


弁護士に依頼して民事訴訟を起こすという事ですよ。
弁護士に依頼すれば100万単位の請求が来ます。
(100万単位とは、100万円ではなく200万、300万という単位という事ですよ)
    • good
    • 2

訴えることは自由だしあなたの権利でもあります。


問題は、訴えた後訴訟に勝てるかどうかということです。

二股かけられ、精神的に病んでしまい、その結果仕事に行けないという因果関係を、あなた自身が科学的に証明して裁判官を納得させなければなりません。

もし婚約していたなら、男の不貞行為により婚約不履行に至った損害賠償を請求することは可能です。
    • good
    • 2

婚約(または婚姻も可)していれば、訴えると賠償を受けられますが


単なる恋愛交際だと【別れる自由】があるので、
拘束(別れたら××するとかいう凄く不利な条件)されていない限り
訴えたところで却下、0円です。
    • good
    • 2

恋愛は自由です。

訴える理由がないと思います。
そもそも、そんな人物を選んだのは貴女です。自身の見る目がない事を一番に恨みましょう。そして、1日も早く忘れることですよ!?

人生は長い山坂・・・・・・下りもあれば登りもあります。頑張って酔っ払って、忘れてください。女性は体を許せば、なんでも信じてしまう、バカな生き物(失礼)ですよ!?
まずは自身をしっかり持って、将来に目的を持ってください。
    • good
    • 1

できないと思います。


結婚の約束(具体的に指輪を購入とか、退職等)でもしていたら別ですけどね。
    • good
    • 1

仕事にも行けない?


二股するような男なんてさっさと忘れないと、あなたが会社から訴えられますよ。
職場に対して、くびにするならすればいいと思っておられたとしても、相手が何をしてくるかは分かりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています