dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の時から付き合って、今年お互い新社会人になりました。遠距離恋愛だったのですが、大学も違う大学、違う県だったため社会人になっても遠距離は大丈夫だろうと思っていました。
長年付き合っていたため、結婚しようと考えていましたし、彼からも結婚しようね。ここに住もうなどと話をされたり、また彼の友人にも結婚について話していたそうです。お互いの両親、家族にも会っています。

しかし、9月に旅行に行った際彼の財布に知らない女の子と撮ったプリクラが入っていました。聞いてみると会社の同期とご飯帰りに撮っただけで、好きでもなんでもないと言われました。ちなみに、会社の支社で同期は彼とその女の子の2人だけです。その場では、私にはもう好きな気持ちがないから私には内緒で他の女の子とプリクラを撮ったり、遊びに行ったり出来るようになったのかもしれない。考える時間が欲しいと言われて、その後3週間会わずに、ラインや電話などしかしないという状況が続きました。そして、3週間後、もう気持ちが戻らないからとLINEのみで一方的に言われ振られました。私の意見はまったく聞いてもらえませんでした。会って話そうと言われましたが、お互い前に進めなくなるから会わない方がいいと言われました。過去を回想すると、忙しいからとデートを断られたり、LINEや電話も減っていました。その時から、彼女といい感じだったのかもしれません。しかし、死にたいとまで思いました。大学受験、就活などいろいろな困難や悩みを相談してきたパートナーを失った喪失感もすごいです。

その後ですが、連絡を全くしておりませんが連絡先を消してもいませんでした。むしろ気になってしまいちょくちょくアイコンなどを見てしまいました。先日まで彼のLINEのアイコンが私が撮った写真で、私との思い出を忘れられないのかなとかとも淡い期待をしてきましたが、クリスマスの日に新しい物に変わり誰かとディズニーに行ったようでした。最後にあった旅行の日、ホテルに着くまでの車の中で彼はディズニーソングばかりかけ、ディズニーに行きたいディズニーに行きたいと言っており、しばらく私とディズニーに行ってないから行きたいんだなって思ってました。しかし誰とでも行ければ良かった、むしろ同期の女の子と行きたかったんだなって思いました。今年のクリスマスは平日だったため有休を使って行ったんだなと思いますが、私と付き合ってる時は忙しいからと有休さえ取ってもらえませんでした。

いま私と付き合ってる時に二股して、その女の子を選んで今幸せだと思うと凄くムカつけし、羨ましくてたまりません。
大学時代にも二股疑惑はありましたが、彼のことを好きだったため、別れたくないため追求しませんでした。
店員さんに対する態度が横暴であったり、不潔、臭い、金遣いが荒い。24歳なのに太っている、それなのに自分の事をカッコいいと思いハイブランドばかりを身につける。また、俺ってカッコイイとよく口に出すなど極度のナルシストなどと言った嫌いな部分もたくさんありますが、その自信がある部分が羨ましいかったりとスパって嫌いになれなく引きずり続けているのが辛いです。
マンネリのため、メイクや服装選びを怠ったりしていた自分が悪いのかなと後悔もしています。

また何よりも私には、新しい恋も出来ず、新しい彼氏も出来ていないのに、彼が新しい彼女と付き合っていて、イチャイチャ楽しい日々をおくっていると思うと凄く腹立たしいし、羨ましいです。
付き合っている間、料理や洗濯機、掃除などもして一生懸命尽くしてきたのがバカみたいだと思いました。
また私の職場は女性ばかりで新しい恋を見つけられそうにない環境で、結婚ができるのか彼氏ができるのか今凄く不安です。

この先彼が不幸になることばかり望んでしまいます。彼女とずっと幸せに過ごすのでしょうか?
彼に天罰は下るでしょうか?
また、私はどうすればこのモヤモヤした気持ちから解放されるでしょうか?
幸せになりたいです。ご回答して頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    久しぶりに会った高校の友人に話したら
    マッチングアプリで見つけた時あったからとっくに別れてると思ってた〜と言われて、私と付き合ってる時にもう他の女の子探してるってことが発覚しました。
    最初だからやばい男だったんだと思います!
    次からは、ちゃんと素敵な見極めて幸せになりたいです!
    否定せずに私の意見を聞いてくださり、幸せになろう!って言って下さった皆さまありがとうございます。
    同じような経験をしたことがある方がアドバイスを下さり嬉しいです。皆さんのおかげでも背中を押していただき、前に進めそうです!
    2021年絶対幸せになります!

      補足日時:2020/12/27 17:55

A 回答 (9件)

そんな不潔な男やだ!


冷静に客観視してみたら、なんだかダメンズの権化みたいな感じじゃないですか?彼。

彼への憎しみを感じている時間は彼に負けてるってことです!気持ちわかるけど、もったいない。
新しく素敵な男性との出会いが訪れた時にチャンスを掴めるように、心と体を整える時間にあてましょう!!!
    • good
    • 1

あっ!


何度も、すみません。。。
婚約破棄で、慰謝料請求ができます。
相手が同じ会社なら、弁護士を通じて相手にも通達はできるでしょう。
    • good
    • 1

浮気相手は貴女の存在を知ってたのかな?


天罰とか言ってないで、貴女が今まだ以上に幸せになる事が一番ですよ。

ただ、無駄になった時間分は悔しいよね?
「彼からも結婚しようね。ここに住もうなどと話をされたり、また彼の友人にも結婚について話していたそうです。お互いの両親、家族にも会っています。」って事だから、婚約状態で通るでしょう。

貴女の親にも話をして、弁護士も入れましょう。
そして、法的に制裁でしょうね。www
    • good
    • 1

「店員さんに対する態度が横暴であったり、不潔、臭い、金遣いが荒い。

24歳なのに太っている、それなのに自分の事をカッコいいと思いハイブランドばかりを身につける。また、俺ってカッコイイとよく口に出すなど極度のナルシストなどと言った嫌いな部分もたくさんありますが、その自信がある部分が羨ましいかったりとスパって嫌いになれなく引きずり続けているのが辛いです。死にたい、遠距離」

女性は男性からこの様に思われて結婚したいと思いますか?

貴女は二股された、浮気されたから言ったと言いそうですが、この様な悪意は日頃から思って無いと出てきません。

少なくても浮気相手にはここまでの悪意は無いかと。
    • good
    • 1

わかる!!ちゃんと羨ましいと書けてるところに涙が出ますよ。゚(゚´Д`゚)゚。本当羨ましいですよねぇ。


若い時の遠距離は危ないですよね。自分も遠距離じゃなく国家試験前ちょっと会えなくなったらごめんなさい、態度変わってたの気づいてた?好きな人ができましたって来ました。頑張ってる間に相手は他の人と楽しく、そして乗り換え。自分だけが不幸と死にそうでした。しかし、同じ立場になられたことある人は多いですよ。あなただけじゃない!
想像ですが、その彼と結婚してても不幸になってたと感じます。思いやりのない自分勝手さんは、いつまでも自分勝手ですから。そして、あなたの一途さを受け止めてくれる良い人が私です!っと言いたいですが笑
自分は婚活アプリとかもう利用できる立場じゃないので、ぜひ行動起こすのが怖いならゲッターズさんの運勢をみたりして、自分の運気を見ながら良い時にどんどん行動してください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

分かると言って下さり、アドバイスを下さりありがとうございます。初めてこのようなサイトに登録、投稿しましたが温かい言葉に涙が溢れました。
アドバイスを頂き、ゲッターズさんの運勢をみました。今まで築いてきた人間関係に2021年を台無しにされると書かれていました。彼だったのかもしれません。彼だと思います。縁が切れてよかったと思い込みます。それと同時に2021年は新しい恋を始めるのがいいとも書いてありました。少しずつ行動を起こしていきたいです。この事は忘れられるくらい幸せな恋を見つけます。幸せになります。
メッセージありがとうございました!

お礼日時:2020/12/27 18:30

遠距離でも一途に想っていられるあなたに、そんな男は不釣り合いですよ。

もっといい男と付き合えますよ!!!!
    • good
    • 1

めっっちゃくちゃ気持ちわかります。


私も似たようなことがありました。以下自分語りですが、一つ上の大学の先輩と付き合ってて、向こうが社会人になったとき(私はまだ大学生)段々と連絡が減っていってモヤモヤしてる時に、実は新卒の同期と浮気をしてしまったから別れたい、と。。。親に紹介までしていたので本当にやりきれなくて、悔しいし、なんでお前ら2人は幸せで私は独り泣いてるんだと呪う毎日でした。ちなみにすこし性格も似てますwハイブランドが好きで口も悪いし唾を道端に吐いたりもしてました。
で、じゃあどうその日々を乗り切ったかというと、時間薬に頼りました。友達ととにかく遊びまくって、寂しさを感じる時間を短くしましたし、新しい彼氏を作る努力もしました(浮気した奴らが2人でイチャイチャってのが腹立たしかったので)
そのうちに「いや…よく考えたらあんなやつと添い遂げなくて良かったんじゃない…?」「あんなやつと子どもこさえたら、その子が可哀想だよな?」と思えるようになりました。それでもやっぱり「傷つけられた」という感覚は残ってますから、いまだに元彼のことはクソだと思ってますし、人生の最後にしっぺ返しを喰らえばいいと思ってます。
あなたも今はおそらく辛くて悔しくて腹立たしい毎日だと思います。幸せだった記憶を反芻すると思います。今はそう言う期間なんだと割り切ってその日々を過ごすしかありません。
そのうち「いや、別れて良かったな!」と思えるようになりますよ。
    • good
    • 2

もう、そんな彼氏とは別れましょう。


二股かけるなんて最低の男です。
もっと、幸カリとした考えの男を選びましょいあ。
泣きをを見るのは貴女だけです。
ここら辺できっぱり、諦め、他の人を探しましょう。
このままでは、貴女はか不幸になるばかりです。
    • good
    • 2

そんな元彼の事は早く忘れた方がいいです。


忘れるには時の流れです。
自分の何か楽しみを見つけましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A