dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気や不倫や二股ってなるのは、セックスをしたかが重要なんですよね?なんでそんなにセックスが重要なんでしょうか?

A 回答 (6件)

第三者の目から客観的に、その男女間の関係を計る場合、姦通の有無が古今東西最も用いられた手法なだけ、昔はそれだけで姦通罪として処刑されていた時代も合ったほどです、重要でもなんでもありません、単なる人間関係や親密度の目安です。

    • good
    • 0

セックスをしたかどうかが重要なのではないですよ。


セックスをしたかどうかは単なる目安です。そして分かりやすい目安。
便利に使えるから、便利に使っているだけです。
分かりにくいもの、不便なもの、使いたくないでしょ?
    • good
    • 0

例えば妻が他の男性とお茶をした事がわかっても「何で逢ったの?」って内容を聞く事で解決する事もあるでしょうけど、セックスをしたとなる

と、もう理由を聞く事すらできなくなるくらい許せない気持ちになるからだと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。
ただ、自分はしないというだけで別に、隠れてコソコソやって当人同士楽しむなら別にそれは構わないんじゃないかという人間です。

なんか大抵がどんどん遠慮がなくなって、妊娠だとか、奥さん、彼氏、彼女、夫バレしたりとか、職場バレ、訴訟されたりとかして。

他人のアホな色恋の話だとか、聞く余裕もないのに。更に応援しにくいアホな事をされて愉快にもなれないし、更に会社の人事に関連する勤務記録や人事情報に意図的な細工をしていたりすれば、内部調査も入ったりしてね。

すんげー迷惑を被るので。ほんと、楽しむんなら大っぴらは止めてねって男性です。

んで、お尋ねの件ですが。

これは男性側がどうこうより

「女性が身体を許すまでの深い関係になっているから」という点が、良くないかと。

普通、女性はただの知り合い程度の男には、触られる事すら嫌悪を剥き出しにします。金銭が絡まない限りは、身体に触らせようすらしたがらない。

それが普通の反応なんですけど。

性欲過多で持て余し気味の女性であったとしても、当然、相手はそれなりに選ぶわけで。ほんまに通りすがりの誰でもええってなったら、それはただの痴女なので。

なので、普通は許さん事を許すとなっている事。

そこまで関係を深めたということ。
普通はやるなよって言われてるし、やらんよー、とか普通の会話で言っていたにも関わらず

実はやってましたという欺き感。

嘘ついてたんだ、陰で笑ってたんだっていう実感。そこが気持ち悪いという印象につながって不快感を持つわけで。

普段から相手女性が「あーし、好きになったら誰とでも寝るよー」とか言ってるキャラなら、バレても嫌悪感は低いわけで。

普段から、触らせもしない、お高く止まってる、下手すると嫌悪感剥き出しのキャラなのに。

実は不倫や浮気してました、嘘ついてました、ってなると

「あー、この人、真顔で嘘ついて平気なキャラなんだー」って思われるから。

しかしまあ。男性の側が「好きになったら誰とでも寝るよー」とかいう人だとね。

大抵のまともな女子は、からかい気味には接するけれど

ほんまにそういう事をしようとするとマジギレされたりして。

セクハラで訴えられて私ら爆笑って事がまあ、普通なので。

なので。社会では信用が大事なんだけど。
嘘をつくな、じゃなく。

嘘をついても、バレないよう徹底する事が大事で。

信用に傷をつけないよう、配慮するなら別にそれはって事なので。

バレたって事は、社会の信用を軽んじるような、所詮、使えない側の人なんだねって認識されるって事です。
    • good
    • 2

1人前の男女の性の関係は、気持ちを分かり合えるとか、相手の人間的な魅力に惹かれるとか、価値観を共有できるとかの心の関係でもあります。



そう言う心的な関係の確認が身体の関係に移ってお互いを認めあるという関係になります。

ご質問の浮気とか二股という程度の異性関係は、自分のものの考え方とか見方が確立していない大人に多い傾向があります。自分という個が不安定な人に多いのです。

従って、性の関係を持って、自分を分かってくれ。あなたの事を分かります。と、言う関係を身体の方から先に関係づけるので破綻が早いのです。
性の問題は、その人の観念の総体を表しています。極論すると生きる為の価値観が、性の関係を取り決める相手を選らず問題に内包されています。
    • good
    • 0

内容と男女によるんじゃないでしょうか


例えば男の浮気は遊びだけど女の浮気は結構がちみたいなデータ出てるみたいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A