プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合ってた彼女と別れました。
彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚が不安
・結婚に自信が無くなった
・一生ずっと一緒にいれる人とは違う。
・あなたは私に嫌われないように我慢してる。
・プロポーズの時からモヤモヤがあったが、婚約した。
・結婚に迷いがある。
・一生私の事を守ってくれるのか不安。

価値観や性格は非常に合っており、一緒にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったです。

また、結婚を意識した時から、あなたとの結婚に迷いがあった。それでもプロポーズされ婚約指輪をもらい、式場を決めた時は結婚しようという思いはあり、このまま一生過ごそうと思ったが、自分の気持ちが限界だった。と言われました。
大変な事をしまって罪悪感で押し潰されそう。


私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

ライン、電話をすれば応じてくれます。
連絡は取れてます
別れる前まで結婚式の曲、衣装を話してました。。

何度か結婚は考えなくともと話し合いを行いましたが、今は戻る気はないの一点張り。ただ、人として好きなので縁は切りたくない。私自身あなたがいなくなって寂しいし、あなたとは特別な縁を感じるのも事実。もし爆発してなかったら誰も悲しませずにすんで、幸せになってたかもしれないけど。と話をしてました。

また、向こうは友達としてかもしれませんが、3週間後に遊ぶ約束もしてます。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
諦めろという気持ちはわかりますが、私にとっては彼女しかいません。これまでの彼女と比べても価値観が似ており、安心感、居心地の良さは非常にあります。
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (4件)

なんだかなぁ…。

同じ女として彼女の事「気持ちがわかる」とは言えない。
マリッジブルーと言えばそうなのかも知れないけど、そうやって堂々と婚約破棄しといて、「あなたがいなくて寂しい」だの「特別な縁を感じる」だの。これからも縁を切りたくないとあなたを縛ってる。

随分身勝手でずるい人だと思います。

あなたがまだ結婚を諦めてないことに安心してるところもある。

どうでしょう?例え復縁できて無事結婚できたとしても、妊娠したら妊娠したで、今度はマタニティーブルーとかになって、産みたくないだの何だの言いそうだし。

無責任ですよ。

あなたもまだ未練はあるかも知れないけど、どこかで切らないとお互いの為に良くないと思いますよ。次に進めないじゃないですか。
    • good
    • 2

前にも同じ質問してましたよね。

別れた直後だったのかな?
NO.3の方に同意しますね。ちょっとおかしいと思います。
式を待つばかりの状態で婚約破棄。
なのに3週間後に会う?
普通しないでしょう、そんな事。
何か事情がありそうな気がします。

前の回答には実は気になる人でもいるのかも?と書いた気がします。
でもそうじゃないかも。たとえば実家依存とか親離れできないとか。
なんかいじいじしてるというか煮えきらない彼女の態度が気になります。
精神的に不安定な人なんじゃないでしょうか。
と、いろいろ勘ぐってしまうぐらい普通じゃないって事です。
もし復縁して結婚できたとしても、常に離婚の心配をしなきゃならない。
そんなんで夫婦の絆など出来るものですか。

ハッキリと戻る気はないと言ってるのですからね。
それでいて縁を切ろうとしない彼女は身勝手です。
とにかくご破算にして終わらせた方がいいですよ。
あなたにとっても彼女にとってもね。
    • good
    • 2

彼女がたくさんヒントをくれているじゃないですか


誰しも結婚には、不安!
大丈夫!俺が絶対一生守る!の一言を彼女に言ってあげてください。
あなた自身も自信をもつこと。自分を、さらけ出した上で彼女を安心させてあげては?
    • good
    • 0

婚約破棄の理由が


・結婚が不安
・結婚に自信が無くなった
・一生ずっと一緒にいれる人とは違う。
・あなたは私に嫌われないように我慢してる。
・プロポーズの時からモヤモヤがあったが、婚約した。
・結婚に迷いがある。
・一生私の事を守ってくれるのか不安。

厳しいようですが復縁は難しいと思います。
また彼女に「婚約不履行」と言う事を通告しましょう。
上記理由は全て婚約破棄の正当な理由には該当しません。
https://www.office-kudo.com/konyaku/seitoujiyu.h …
https://kotobank.jp/word/%E5%A9%9A%E7%B4%84%E4%B …

立ち直るには時間が掛かると思いますがこの際慰謝料をもらって新しい人生を選択した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A