アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに迷ってます、私は2人子持ちのバツイチです、離婚原因は、子供に性的に酷い言葉を言い、お父さんとは一緒にいられないと言わせたあの人をどうしても許せなくて、次第に不仲になりわかれました、
別れた時に会いに来ることは制限とかはしなかったので、いいのですが、最近は何かと用を考え、子供に会いに来て、息子を連れ出したり娘とも普通に話してます、実は今別の方とお付き合いまでは行かないけど仲良くしてる方がいます、子供の将来を考えると復縁がいいのかなと考えたり、でもまた娘に何かあったらという不安もあり、今交流のある方は、私が頼っているのは精神的な部分で、頼れるとまでは行かずかなり助けてる部分もある方です、今は2人を何とか育てることが1番考えている所なのですが、その方とこの先仲良くしていっていいのか、私が我慢して復縁してまた二人父母になり子供を支えていくのが良いのか迷ってます。

A 回答 (2件)

今の距離感だから程良い関係になれているのでは?

復縁したらまた元の木阿弥になっちゃう気がしますよ。

それに、性的に嫌な目に合わされた相手って許せなくないですか?
例えば電車で痴漢してきた男を「家ではいいパパなんです!」なんて言われても、
「でも本性はこっち(痴漢行為)でしょうが」と思っちゃいませんか?
娘さんも、距離を置けるからギリギリ対応できているだけじゃないでしょうか。

冗談でも性的嫌がらせをしてくる、してきた男を近づけちゃダメですよ。
復縁なんて、娘さんが一番傷つくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね、元主人はいつもずっとそうだったんです、謝れば許してくれると思ってる人、20年我慢して子供が大きくなったらいつか離婚と思ってた矢先にあんな惨いことを、、娘に申し訳ないです、子供二人達も元主人の性格わかってます、また戻ってもあの性格は治らんよ、と、娘は言ってました、また改めて言ってもらいそうだ!そうだったんだ!と恥ずかしながら思い出した感じです、また前みたいに丸め込まれる所でした、やっぱり成人した娘と、高二の息子と、実母で、穏やかな毎日を過ごします。

当たりクジの無い二択にする必要は無いでしょうに。

• 5
この回答へのお礼

確かに、そう言われればそうかもしれません、でも私の今の歳を考えると、この出会いが最後なのかなと今友達以上恋人未満のあの人は、年下ですが私よりしっかりしていて頼れる考え方の人で、今は自分を建て直しているところって感じの人なんです、元主人とはないなと思い始めましたし、普通よりは濃い友人とも、多分このままの関係のまま行くんだと思います、そして友人が立ち直り自立できた時にその先が見えてくるかもしれませんね。ここで聞いてもらえてよかったです。m(__)m