プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約2年付き合った彼女を別れました。
彼女とは婚約もしていました。
本当に悔しくて悲しいです。
今は何も考えられません。

僕は社会人4年目で、入社後、地元から離れた地方の県に配属。当然、知り合いも友達もいませんでした。
彼女は社会人6年目で僕の2歳上。
僕にとっては初めての彼女ですべてを自分をさらけ出せる彼女で僕にとっては最高の彼女でした。
彼女とは会社の人の食事会を通じて知り合い意気投合。
約1年の同棲の後、去年の10月から僕が隣県(車で片道2時間)に転勤になり遠距離になりました。
それでも毎週のように彼女は片道2時間の道を僕のために会いに来てくれていました。

去年の1月の彼女の誕生日にはプロポーズ。
約50万の婚約指輪をプレゼントしました。
その後、彼女は約5年勤めた会社を辞め、今年の4月から僕の住む県にに引っ越し。
再び同棲生活が始まりました。この時点で本来であれば入籍するはずだったのですが、彼女の毎月の支払いが約10万あったこと(学生時代の奨学金、車のローン代、保険料など)もありある程度めどがついてから結婚するという話になりました。結婚してしまうと今住んでるアパートが寮扱いにはならず家賃が増えるということもありました。

彼女が来て同棲を始めてからはからすぐに仕事を探してで働き始めましたがすぐ辞めてしまいました。それが3回ほど続いてしまい、「なんですぐ辞めるの?」とケンカになってしまいうこともしばしば。その間、当然彼女は無収入ですので彼女の支払い毎月の約10万は僕が払わないといけません。当然、彼女の支払い以外に生活費も払っていました。彼女に給料、通帳すべて預けていました。その間、僕の同棲前は貯金200万あったのがで約50万ほどに。
それも原因で毎日のようにケンカ。
すべて僕が悪いのですが、彼女がすべての僕にとって今は何も考える事が出来ず放心状態です。
本当に辛いものです。
彼女には「もうちょっと器をおおきく持って、次の新しい彼女は幸せにしてね」と言われ別れました。

僕は人づきあいが苦手で彼女が初彼女でした。
彼女を失った喪失感は言い表せません。
彼女との思い出も多すぎです。

現在26歳ですが僕に未来はありますでしょうか?

A 回答 (9件)

最終的にはお金なんですよね・・・惚れた腫れたも結局そこに行き着くってところですか…



喪失感、脱力感、無力感は読んだだけでも伝わってきます。心中お察し申し上げますとしか言いようがありません。

ただ、唯一貴殿の肩を持つとするなら、支払いしてもらっていながら感謝の弁が聞かれていないこと。彼女の側に、『婚約したのだから、一種の金づるにでも』と思っていた節はなくはないですか?
別れの言葉「もうちょっと器をおおきく持って、次の新しい彼女は幸せにしてね」も、私の支払いができないような人とはさようなら、という風にしか捕らえられず、かなり身勝手にも映ります。
将来を約束していたのに金銭面だけで破局というのは、正直もったいない気もしますが、プラス思考で考えるなら、「寄生するだけして、この先もそうなる可能性もあった」、いわば相場の格言で言うところの「見切り千両」と考えて見るべきでしょう。

本来であれば、少なくとも同棲期間中に支払っていた彼女の借財などは、支払う義務が貴殿になかったわけですから、別れた以上は取り返す風に動いても誰も貴殿を責めません(婚約時点で両親の許可は得ているだろうし、破棄も同様。なら本人ではなく親族にそのことを打ち明けて解決する手段もある)。まさかの結末は予想し得なかったものでしょうが、彼女との復縁を100%想定していないのなら、そこまでやっても裏切りに対する代償としては安すぎます。
裁判にまでする必要はないでしょうが(正直さらに時間が無駄になるOrz)、貴殿のやり場のない感情をどうにかしようと思ったらそれくらいしか対抗手段はありえません。

「未来はあるのか」については、さすがに当方も明言はできません。彼女との思い出を引っ張るようならまともな恋愛はできないだろうし、そもそも「新たな一歩」を踏み出せるのかも正直疑問です(結婚して破綻よりましかもしれないが、躓く人は同じようなところで又躓く)。
ただ彼女の言葉を反面教師にするならば、「もっと稼げて、養える能力を身につけて恋愛に臨む」ことで、呪縛から解き放たれるようにも思います。

心の傷を癒すのには時間がどうしても必要です。いやな年末を迎えてしまいましたが、2012年は、その思い出をバネにいっそうの飛躍をされることを祈念して結びとします。がんばってください。
    • good
    • 1

見通しが甘かったと言うことだったんですね。



経済的なこともですが、元々、同棲から結婚へというのは、きっと、1割くらいしかないのじゃないかなと思うのです。

そのうまくいく1割と言うのは、本当に結婚への道筋がきちんとできている同棲だけみたいな気がします。

そういうことでいえば、起きるべきして起きています。

結婚はどうなるかわからないけど、同棲がしたいというのなら、そのように。
結婚がしたいと言うのなら、そのように。
そうしないといけないと言うことです。

なんとなく、うまく行くのでは?
そういうのは、ほとんどうまく行きません。

同棲なら同棲、結婚なら結婚。
どっちつかずに始めたのが敗因だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経験がないもので考えが未熟でした。それに尽きます。

お礼日時:2011/12/31 22:39

あれ?昨夜も別タイトル、まったく内容で質問してなかった?


ベストアンサー選んで数時間後にこれ、はマナー違反では?
ツライのはわかるけど、ああこれじゃ見限られるザンネンな男だなあ、って思っちゃいます。
    • good
    • 1

6年働いていた会社を退職し、あなたと結婚するために付いてきた彼女にプロホ-ズまでしておいて、破局…。



当時、彼女は10万円の返済があったから入籍しなかったと言うのはあなたの甲斐性がなかったのではないでしょうか。

あなたは26歳でこの先不安になっていますが、28歳で婚約破棄、仕事も無い、女性の方が辛い立場にいるのではないかと思います。

女性が仕事が長続きしなかったと言う事ですが、前職ではしっかり働いている女性だったのだと思います。
あなたはもっと支えてあげられなかったのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
立場的には彼女の方が仕事もなく辛いはずです。
地元に帰り一からやり直すとの事です。僕といるより1人の道を選んだ。全て僕がわるいのです。

お礼日時:2011/12/30 14:08

身の上話を聞いてもらいたいだけ?



お友達と飲みに行ってしたらいい話ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度友達に話を聞いてもらいますね。

お礼日時:2011/12/31 22:43

ショックですねー。

現実的対処として預金もキチンとなさってきたあなた
は偉いのですが。2歳年上ですか。。生活を維持していくのは、むしろ彼女
が舵取りでしていくものが。。生活を守る闘いを巡り激論を重ねてきたよう
ですが。。
彼女の言葉はこの一言しかないですが、「もうちょっと器をおおきく持って、
次の新しい彼女は幸せにしてね」
怒りを読者もおぼえます。
26歳で大変な想いをされました。それは確かですが、これを教訓とするしか
ないでしょう。おちこみ過ぎないでください。あなたの誠意にぴったりのお
方が現れるはずです。
こんな女性はいなくて、大変珍しいと思います。
    • good
    • 0

>現在26歳ですが僕に未来はありますでしょうか?


何を寝言言ってるのかなぁ・・
まだまだ青春真っ只中でしょうに

そういう女と一緒になったところでサラリーマンの家庭経済など
うまくやっていけるハズもなかのでは?
と思えば
今回ご縁がなかったまは不幸中の幸いだと思うよ

まだ×1にもならなかったんだし余り生真面目に
考えすぎないことがこの際肝要でしょう。
    • good
    • 0

同棲から結婚に移行するのは稀です



家賃程度を渋って結婚できなかったのですから、

年上の女性が見切りを付けるのは仕方がないでしょう

現在26歳なら平均余命79年と簡易的に照らし合わせたとして

53年は残ってますかね
    • good
    • 1

他人に質問してる時点で無いかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにそうかもしれません。

お礼日時:2011/12/31 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A