dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての投稿です。
普段はこの様なサイト等は全く興味が無い為まず見る事はないのですが、自分自身、限界を達している為、皆様のご意見を聞きたく投稿させていただきます。
長文になる事をご了承ください 。

私(31歳) 妻(24歳)
8年間の交際の末、去年の3/20に入籍しました。
文章通り、付き合い始めは相手は未成年の16歳、私は24歳でした。
現在の居住構成は私、妻、妻母、妻祖母、おじさん、妻弟の計6人です。
ちなみに私は仕事柄、出張が多い為、自宅にいるのは土日のどちらかのみです。

出逢いのきっかけは、妻の祖母が経営する店によく行っていたのですが、妻の母親も働いており、 そこに高校中退(いじめが原因)した母親の娘(妻)が手伝いで店にきたのが出逢いのきっかけでした。
母親と私は何でも言い合える仲でもありました。

始めは未成年どころか、16歳なんて歳に全く興味がなかったのですが、少しずつ彼女の魅力にハマり、お互い両想いだった為、交際に至りました。
その時の彼女の夢は、
「普通に結婚して、普通に子供産んで、普通に暮らしていきたい」
そこから全ては始まり、今に至ります。

今年の5/3に結婚式をひかえ、着々と準備を進めてる中、先月の暮れに妻が泣きながら、
「好きな人がいる」
って事を言ってきました。
最初は何が何だか訳が分からなくなり、夢ではないかと頬をツネッたくらいです。
本当は結婚式の準備をしてる段階で妻の様子がおかしいのは感づいていました。
妻は専業主婦をしてますが、実際は私が仕事から帰ってきてから色々準備をしてる感じだったので、休みを惜しまず大体95%くらいは私が準備していました。
普通は二人で楽しみながらやるモノじゃないの?と、思いつつも何らかの理由をつけて妻はほとんどやりませんでした。
この時点で恐らく他の人の事を思っていたから乗り気じゃなかったと思われます。

事が発覚してからというもの、詳しく聞くと、約1年半前(入籍前)からその人の存在はあったみたいです。
最初は魅力がある人だなと思っていたらしいのですがメールやチャット、TELをしていく内に惹かれていったらしく、それがいつしか両想いとなり、今となってはほぼ完全に彼に気持ちがいってます。
実際に会った回数は3回、体の関係は恐らくですが話の内容からして無いと思われます。
その彼自身は私達が結婚してる事は知っています。
その話を聞いてから、自分なりに考え、妻の意見も尊重し、話し合いました。
この間、かなり辛かったです。

結果、妻はまた私の元に戻ってくれる事になり、そして私の目の前で彼に対してケジメという形でメールとTELで諦める様に言いました。
これで少しは落ち着くかなと思ってはいましたがやはり内心、まだ信用できないところがあり、自分なりの行動に出ました。
悪い事とはわかってはいたのですが、妻の携帯を直接調べる訳にはいかないので、彼とよくやっていたあるアプリのチャットを自分の携帯から妻のIDとパスワードを調べあげ、内容を確認する事にしました。
結果、彼もそうでしたが、妻も、
「やっぱり好きだよ」って言葉をチャットで言ってました。
その後もくだらない話から、裏方でTELする内容まで、めちゃくちゃでした。

もう何が何だか何を信じればいいのか正直わかりません。

妻が好きになってる彼の事も色々調べましたが、あり得ないくらい言葉巧みに完全に妻の事を騙してるのがわかりました。


以前にも一度、カップル時代に同じ様な事がありましたが、その時は私の言葉と行動で妻は完全に私の元に戻ってきました。

そのチャットの内容が発覚後また話し合いの場を設け、話し合いをしました。
彼の事を自分なりに調べさせてもらったと妻に正直に言いました。
彼の正体も全て打ち明けました。
チャットの内容は私からは言わなかったのですが、敢えて妻の方から正直に言ってきました。
そして色々と言われました。
「私の何がわかるの?」
「もう○○(私)の事を傷つけたくない」
「一生に一度しかない人生、もっと色々やっていきたい」
恐らくこれが本音だろうと思います。

もう何が何だか。


妻の母親もそんな風に育てた覚えはないと、妻にさんざん言ってましたが、結局は娘ですから、どこかしら可愛いのです。
その母親はこうも言ってました。
「高校辞めて16歳から家の家計を支えてきたからね。成人してからは一人で家を支えてきたからね」
妻の家は元々結構な金額の借金を抱えていました。
遺伝なのかはよくわかりませんが体をよく壊す家系でもあったので成人になってからは妻一人で働いて家を支えてきました。
私もよくお金を貸していましたし。

しかしながら、一昨年の震災により、
避難生活を続けながらも今は少なからず、金銭的には普通な状態にはあります。

妻の弟は五体不満足の障害を持ってます。
血の繋がっていない義理の兄弟ではありますがそれ以上に強い絆が私と弟の間にはあります。
二人だけの想い出もたくさんあります。
ただでさえ弟は自分の事で精一杯なのに、今回の事が発覚してからは、 「○○(私)と別れたくない」という言葉と共に絶対に見せる事の無かった涙を私に見せてきました。

もう私は限界です。


妻は16歳から今日という日まで、私という人しか知らないし、震災直前まで家の為に働いてきて、正直、人間たる自由(遊ぶ時間)が無かった為に今、こんな状況が起きてると私自身は思ってます。
それは付き合ってる時から理解してあげていたのでそれなりに私の中ではワガママもたくさん聞いたし、それなりの自由は与えてきたつもりです。



私は見た目こそ、とっぽい感じですが浮気や人を騙す様な事だけはしてきませんでした。
人にされて嫌な事は自分もするなというプライドがあります。
それを最愛なる人にされると、もうたまりません。

数々の想い出や歴史、愛情、夢、全てが嘘に聞こえて自分自身の存在すら意味がわからなくなってます。



それでも私は今でもこんな事があっても、

妻の事が大好きです。

いや、

「愛してます」



色々と長文になってしまいましたが、私はどの様に決着つけるべきなのか、皆様の意見を聞きたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

やはり、若い時に背負ってるもの・遊べなかったこと(中退もしてますし)が、危険な恋へ走っていってしまった背景なのかもしれませんね。



奥さんは、あなたといた方が、傍目から(客観的に)見たら堅実で幸せかもしれません。

しかし、奥さん自身はその時に諦めた恋を、一生ココロの中に繋ぎとめるかもしれないですよね。
反対すればするほど……夫は私のことをわかってくれてない、と。

あなたの気持ちは、わかりますが、相手を選ぶか自分を選ぶかの判断は彼女にあるのです。

そして、一度はあなたを取ると決めたのです。
それをこれ以上蒸し返すと、今度は本当に彼女と別れることになる気がします。

だれかに強制された道は、彼女は行きたくないし
その道を仮にすすんでいっても、いずれ壊れてしまいます。

あなたに、魅力と包容力があれば だまっていても帰ってきます^^
だって、相手の男性は、口先だけのペテン師なのでしょう?
そのような男といつまでもつのか、よく分かりませんが、、まあ なるようになります。


義理の弟さんのことは、これからも気にかけていくという感じでいいんじゃないでしょうか。
今の世の中、離婚をしても家族間の絆はそのままで保たれている家庭も多いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
Bookman34さんの意見を聞きまして、ハッと気付かされた事がありました。
私の投稿内容自身がそうなのですが、妻の心の涙まで理解していなかった事に気付かされました。
結果的に私と結婚したかもしれませんが妻の過去の想い自体を私自身、忘れかけていました。
本当に大切なのは自分の悩みや想いではなく、相手の心ですよね。
その通りです。

今こーして思うと、妻への想いが初心に戻ったがします。

本当にありがとうございました。

ベストアンサーに選ばさせて頂きます。

お礼日時:2013/03/14 00:06

初めまして


先に入籍をされたのですね・・。
何で、先に入籍された経緯が不明な点はちょっと気になりますが・・。
31歳と言う年齢で包容力と理解力と思いやりに溢れているのではと思います・・。
貴方が・・・限界と言われるのは、何が限界と言えるのでしょうか?
もし、限界だとするとここへ質問を入力する事態も限界と言えるのではないかと思いますが・・。
弱音をここで吐くことによって貴方はきっと強くなれる方だとお察し申し上げます
時間をかける方法
自分が冷静な判断を下せるかどうかの確認
仕事への威力をだせるかどうかの意識
貴方が奥様にしてあげられることを箇条書きに書いてみる方法
貴方は奥様に何を求めているかを確認する方法
冷静な自分を認識し、そして、どのような行動に移せるかどうかの確認
心の汗が出る間は暫く冷却期間をとるのもいいのではと思います
「愛してます」
この文字を入力した貴方の今後のご健闘を心よりお祈り申し上げます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かにその通りですね。
結婚式前に入籍した理由は本当は結婚式を挙げる予定は色々な理由により遠い先まで予定組んでいなかったからです。

けどもおっしゃる通り数々の方法がありますよね。
その中でも妻の気持ちを尊重していい方向へ迎えられる様に努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 00:15

お気持ち、お察しします。



弟さんのことなど考えると、saya3181さんの元にいるのが、奥様の幸せのように思えますが、人間やはり自分の好きなように生きることが良いのかな、と思います。

たとえ、幸せじゃなくなっても、その相手の男の人に仮に騙されているとしても、
奥様がそうしたい、というようにさせてあげたら良いのではないでしょうか?

saya3181さんにとっても、他の男のことを想っている女性と一生暮らすなんて、きつい言い方ですが、みじめですよ。

”正しいこと”と”心の幸せ”とは別なところにある、ということでしょうか。
どうぞ、お互いに新しい人生を切り開いて、お幸せになって下さい、心より応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
正しい事をしてるかどうかは私自身も正直わかりません。
色々と気付かされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/13 23:58

愛しているなら離婚してあげればいいんじゃないですか。



愛し合ってる相手との仲を引き裂いて、あなたとの結婚生活を続けさせようとするのは、あなたのエゴだし、そんなものは愛じゃないと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
愛してるから離れてあげるのも方法の一つだと思います。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/13 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A