プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上女性が両手で握手してくれました。

35歳男性です。10年近く親しく
させて頂いている56歳の年上女性
(独身)に片思いしていると
何度か質問しました。
相手の方は本業のお仕事とは別に
地元のアマチュアバンドで
音楽活動を行っており、時々
イベントに参加するときに
招待される仲です。

以前、ライブに招待された際に
別れ際に私が右手を差し出したら
両手で包むように握手をして
頂き感激しました。

そして今日、別のライブに
伺い歌い終わりに花束を
渡しましたら、喜んでくれて
別れ際、私が緊張して右手を
出そうか渋っていたら、相手の
方から両手を出してきたので、
右手を差し出して握手して貰い
勇気をだして私も左手を添えました。

質問です。
2度目の握手を女性から
して頂き感激でしたが、
女性はどういう気持ちで
両手を差し出したのでしょうか?

回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

ファンに対して、特に女性ならなおさら、片手での握手はしないよね。


もう片方の手も添えないと失礼だよ。普通のこと。
    • good
    • 2

フランスのマクロン大統領の奥さんのブリジットさんは


大統領より24歳年上です。
恋愛に年齢は関係ないのです。
日本のマクロンになりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/05/03 21:55

ファンサービス・・


好きなら告白しましょう。
あれこれ考えていても
埒があかないと思います。
押して押しまくれば
相手も一途な気持ちに絆されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
ホワイトデーのメッセージカード
には気持ちを書きましたが、
その件をどう思っているか、
まだ聞いてはいません、

お礼日時:2024/05/03 20:09

嫌らわれてはいないでしょう。



それ以上は分かりません。親子ほどの歳の差です。
息子のような気持ちかもしれません。
もし恋愛的な気持ちがあっても、自分の年齢を考えムリと思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
なんとか距離を縮めたいです。

お礼日時:2024/05/03 18:37

10年来の友達がライブにきてくれて、花束を渡してくれる、


嬉しくないはずがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
年下の男性からの
アプローチには
嫌われてはいない証拠でしょうか?

お礼日時:2024/05/03 18:29

嬉しかったからです。



ちなみに、握手は女性から求めるものです。
男性が手を出して女性に握手を要求するのは失礼です。
日本ではあまり習慣化してないようですが。
外国人女性に対して、先に手を出すと売春婦扱いされたと怒る女性もいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やはり女性から握手を
する方がマナーなんですね、

と言う事は私のアプローチ
に嬉しかった証拠でしょうか?

お礼日時:2024/05/03 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A