プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に誠実な態度で自分の後悔の気持ちを相手にきちんと伝えるのに、なんて伝えたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

あなたの言葉でお伝えするのが一番ですよ。


他人様からのアドバイスを並べるより、不器用だけど一生懸命に言葉を選んで伝えてみましょう。
    • good
    • 0

回答者の誰かがあなたに素晴らしい伝え方(言葉)の見本を教えてくれた、とします。



あなたはそれを一生懸命暗記しようとして、台本を覚えるように記憶を磨くことでしょう。知恵のある人が伝授してくれた謝罪の言葉には無駄もスキもなく完璧な言葉の集合体になっていることでしょう。しかし、その完璧な台詞は謝罪の気持ちを伝えるうえでは、決してプラスにならないでしょう。

それは借り物の言葉だから。あなたが考え抜いて悩んで絞り出した必死の言葉ではないから。借り物の言葉には血が通っていないのです。完璧と相手の心に響くは別物のようです

あなたは後悔の言葉を伝えるお言葉で失敗したくない、と自分の体裁に固執していないでしょうか?

かっこ悪くても自分で紡ぎ出した言葉に,相手の心に響くエネルギーの素が宿るのです。
    • good
    • 1

態度でも、言葉でも伝わらない好きな相手に、どんな態度・言葉をつくしても、



伝わらない。。。

それが、現実。。。

伝わる相手なら、態度だけで、余計な言葉は要らないし、少ない言葉で伝わる。。。
    • good
    • 0

長々と何を言いたいのか分からない伝え方より単刀直入に後悔している気持ちの謝罪そして今後こうしてこうなりたいをハッキリ分かりやすく相

手に伝える事が一番です
    • good
    • 0

伝えようとする言葉を沢山用意した為に、どの言葉が効果的か迷っているからでは無いでしょうか



用意した、1番短い言葉で伝えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A