プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。私は高校生男です。先日6年来の女友達に告白して振られてしまいました。その時は気を遣ってくれたのか、友達でいたい、と言ってくれました。友達として一緒に関わって行くうちに、恋愛的な好きになってしまいましたが、純粋に友達としても好きです。同性の友達以上に仲が良かったので、もう友達でいられないと言うのはかなり辛いです。恋愛感情は全くなく、もう一度友達として関係を続けていきたいです。 今までは学校がある時はほぼ毎日話していましたし、会えない時は2、3日に一回はLineをしていました。告白してからは何も話していません。と言ってもまだ数日しかたっていませんが、、
 時間を空けてまた以前のように彼女と関わってもいいのでしょうか?例えば「あけおめ、ことよろ」とLineをするとかです。今まで5年間は毎年していました。告白をしておいて元に戻りたい、と言うのは虫が良すぎるかもしれませんが、やはり辛いです。

A 回答 (2件)

ただ、男女の友達関係ってのは基本、成立しませんからね。


友達ってのは、お互いに好きという気持ちがない場合を指します。
どちらかが一方が好きという気持ちがあるのなら
それはもう友達ではないですからね。
あなたの場合は友達ではなく、片思いの人って事になります。
男って、女性から振られると大抵は女々しくなりますからね。
なので、彼女と関わってもあなたは幸せにはならないし
気持ちがモヤモヤするだけなんで、新しい恋人探して
どんどん前進したほうがいいと思うよ。
恋愛なんて後退したらダメです。
恋愛で失敗したら振り向くなですよ。
    • good
    • 1

気まずくなることありませんよ。


恋愛関係にはなれなくても近くにいれるんですから幸せなことです。
これからも関係が切れないように浅く長く付き合えることを目指したらいいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A