プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。私は高校生男です。
私はよく学校で好きな人(以下A子)と隙間時間に談笑したり、勉強を教えたりしています。話していると大抵A子の友達2人(私とはおそらくお互い友達(A子)の友達という認識)が話に入ってきます。
友達の2人の意図を考えたところ
①A子と話したい
②話の邪魔をしたい
③A子と私が2人きりにならないようA子に配慮している
④ただの気まぐれ

が思いつきました。
①はわざわざ大して親しくない私がいるのに一緒に話す必要がないのであまり考えにくいですし、2人とも良い人なので②も無いと思います。
心配なのは③です。実はA子が私の事をよく思っておらず、その事を知っているため、A子に気を使って間に入ってあげようとしているのではと思っています。
 ただ、A子がいない時にたまたま2人と話すことがあり、そのときは友好的に接してくれたので、マイナスのイメージは持たれていないのでは?と勝手に願っています(笑)
 皆さんはどう思いますか?また①〜④以外に考えられることがあれば教えてください!!

長文失礼しました、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A子さんがどんな性格の人か分からないので


お友達の性格とかも想像しづらく、
あっている回答になるかわかりませんが、

個人的には、
自分がA子さんの友達でA子さんから
「あの人嫌い」と特定の人を教えられたとしても、
本人が自分で避けると思うので特に構いません。

もしA子さんが「絡まれるから間に入って」と頼み込んで、
という感じならあると思いますが、

質問者さんがそうやって悩んでいるように
それでは避けているのが伝わりにくいですし、

嫌いと伝える場合ハッキリ示した方が一瞬で終わるので、
(同じクラスだとずっと気を使わければならない)
そんな面倒な事するかなぁ...?
と思いましたが、

こればっかりはA子さんのキャラとか
人との関わり方にもよりますね。

A子さんが、人の好き嫌いを友達に
打ち明ける性格かどうかが鍵だと思います。

言ってたら③、言わなければその他かと思います。
    • good
    • 2

④じゃないですかね


A子もお友達も、あなたに対して「何とも思っていない」から
そりゃ嫌いじゃ無いですよ?
「嫌いでは無い」ってだけ、かなと

質問の内容考えてるほどヒマで仕方ないなら、どう口説くかを考えたら?
取り巻きの外野にどんな意図があろうと、あなたとA子には関係の無い事
自分の事考えてる方が発展すると思いますがね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A